※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お風呂と玄関一緒の2階建て二世帯同居している嫁です💦義母が光熱費が高…

お風呂と玄関一緒の2階建て二世帯同居している嫁です💦

義母が光熱費が高いと言ってくるのが腹が立ちます。
私達が多めに払っているにも関わらず、です。

エアコンは日中常に2台(私と子供達のいるリビング、義父の部屋)

夜は4台(義母の部屋、義父の部屋、子供達が寝ている寝室、私達のリビング)

が稼働しています。

キッチン、洗面台、トイレは2つずつあります。

義母に、会社の人に高いって言われた、だの
義弟一家(4人家族)はこんなにかかってない、だの

そもそも二世帯住居じゃない家と比べられても、なんの参考にもならないし、何を基準にしてるの?という感じです。

実際に多く使っているのはこちらなので、折半にはせずにこちらが6割、義母が4割ほどになるようにしてお金を払っています。

何も考えてないで言っているにしたって、本当にイライラします‥‥

会社の人に言われたって、
その人は二世帯住居なの?
我が家と同じ家族構成なの?
そもそも同じ家族構成だとしても、生活リズムなどで光熱費も変わってきますし、比べるのがそもそもおかしいですよね??

年寄りって本当に、なんでこうも余計な事ばかり言うんでしょうかね‥‥
もうウンザリです‥‥

コメント

あーこ☆

それはウザいですね…😒💨
まず、夜に義母と義父別々に個別でエアコン使ってて高いとか言ってくるなって思っちゃいます😑
二世帯住宅で一緒に住んでもらえてるだけでも感謝してほしいくらいですよね、嫁からしたら😑💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!
    あああー😭私の気持ちを全て代弁して下さってるコメントで救われます😭😭😭😭😭
    本当に本当にその通りなんです😭😭😭😭😭
    ありがとうございます😭😭😭

• 12月26日
  • あーこ☆

あーこ☆

だって今どき二世帯住宅だとしても同居なんて絶対しない人の方が多いのに…。mmmさん偉いですよ!!それで文句言われたらマジ何なの😠って感じです😑💨なら自分達だけのメーター付けろって言いたくなります(笑)
    そんな小言なんかスルーしましょーーーーー🤗

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあぁぁあ😭優しすぎるコメントありがとうございます😭😭😭
    ほんとに、色んな事情があって仕方なく同居してるのに、文句言うなって感じだし、悪気がなくても言うなって感じです💦
    優しすぎるコメントほんとに涙が出ます😭
    ありがとうございます😭

• 12月26日
ままりん

うざー
早く天に召されろ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、そう思ってしまいます😭😭😭😭
    共感して下さるだけで本当にありがたいです😭😭😭
    ありがとうございます😭

• 12月26日
れーちゃん

我が家も二世帯同居です!!
同じく光熱費の負担は私達6割、義母達4割です。人数も面積もこちらが多いので私達が多く払うのは納得してます💦
うちは文句は言われないですけど、こっちがいくら節約しようと負担割合は変わらないので、遠慮なく使うようにしてます😂

二世帯なんて特殊なのに他の家と比べられてもってかんじですよね!新しい家と古い家とじゃエアコンの効きも違うし、在宅時間も家庭によって違うし、、比べるのがおかしい😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦私も多く使っているのはこっちなので多く支払うことには全然不満はないのですが、だったら黙ってろって思います😭😭😭😭
    そうなんですよね!エアコンの機種、子供の年齢、色んな事で光熱費なんて変わってきますよね💦!!!

同じような境遇の方からのコメント嬉しいです💦
    ありがとうございます😭

• 12月26日