※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

肩の痛みで悩んでいる方が、6キロの赤ちゃんに合うセカンド抱っこひもを選びたいと相談しています。エルゴアダプトとコアラのメッシュプラスを検討中で、どちらが良いかアドバイスを求めています。

肩の痛みの限界が来て、セカンド抱っこひも買うか迷ってます!!
今はベビービョルンミニ使ってます。赤ちゃん現在6キロ弱です。
気になるのはエルゴアダプト、コアラのメッシュプラスです。アドバイスをください。どちらも出産前に試着したけどどんなだったか忘れてしまいました💦

コメント

きい

エルゴアダプト使ってましたよ☺️
エルゴは装着慣れるまではちょっと難しく感じますが、慣れたら腰がとてもラクかなと思います☺️
うちの旦那はビックリするほど不器用なので、いまだにエルゴは装着できないですが…😂

ちなみにエルゴアダプトは前向き抱っこはできないです!

  • ママリ

    ママリ

    コメントいただきありがとうございます。☺️
    アダプト、腰が楽になるんですね。慣れるまで装着大変そうですが何でも慣れですもんね。前向きはいらないかなーと思ってたのでアダプトが良いかなと思っていました。

    • 12月27日
  • きい

    きい

    エルゴアダプトしか使ってないので、他のものと比較ができないのですが、エルゴだと体への負担はかなり軽減されそうな気がします!娘の体重が12kgくらいまでは普通に使えてました❣️

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!☺️今6キロ弱ですがこれからもっと重くなりますもんね!本当に肩が痛くて…😅エルゴ検討してみます☺️

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    体がかたいのですが、バックルとめるのって大変ですか?

    • 12月27日
  • きい

    きい

    肩痛いのキツいですよね😭💦
    体硬い人は、バックル留めるの最初は苦戦するかもしれません😭💦
    ただ、後ろでバックルを留めなくても、ベルトを背中でクロスして、前で留める装着の仕方もできるので、背中で留めるのが難しいときはクロスして前で留める使い方で使うと良いかもしれないです😊💓

    • 12月27日