※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、1ヶ月の赤ちゃんをベビーカーに乗せる際の服装について相談です。外出先は車移動後のフォトスタジオ。寒さが気になるが、コンビ肌着+ツーウェイオールだけでは心配。適切な服装についてアドバイスを求めています。

赤ちゃんの服装について。

いつもお世話になっています!
生後1ヶ月の赤ちゃん育てている新米ママです!
今週末に初めてベビーカーに乗せてお出かけをしないといけないのですが、この月齢でこの季節だとベビーカーに乗せるときはどのような服装がいいのでしょうか?
ちなみに1ヶ月検診はベビーカーには乗せずにコンビ肌着+ツーウェイオールを着せておくるみを巻いて出かけました。
ベビーカーだとおそらくおくるみは巻けないだろうし…
でもコンビ肌着+ツーウェイオールだけだと寒そうな気もするし…
ちなみに行き先は外はあまり出ずに車移動した後、お宮参りで使うフォトスタジオに衣装を見に行きます。
なので、そんなに寒くはないとおもうのですが…
色々教えて頂きたいです(;д;)
よろしくお願いします!

コメント

ぴーちゃん

室内でしたら、おくるみをかけてあげたら大丈夫だと思いますよ!
一か月を過ぎてくると、大人と同じ枚数で大丈夫なので、あまり厚着させても汗をかいて風邪をひいてしまいます😅

アシカ

車移動なら、肌着+ロンパースで大丈夫だと思いますよ!
うちはベビーカーに乗せた後にバスタオルか毛布を膝掛け的に上からかけてあげています。チャイルドシートも同様です♪

あと、これからの季節は外出用にパーカーかカーディガンがあると重宝するかもしれません♡
うちも2ヶ月ちょい前位に追加購入したのですが、結構使えます!

葵ママ

膝掛けかければ大丈夫ですよ☆赤ちゃんは寒いのは強いですから(^_^)ついつい心配で着せすぎちゃうんですけどね~💦

ちゃぬ

回答ありがとうございます!

新生児の時と1ヶ月過ぎた赤ちゃんって肌着の枚数変わるんですね!
ついつい心配で風邪ひかないように暖かくしてたけど、逆効果になるところでしたヽ( ;´Д`)ノ

ちゃぬ

可愛いお写真ありがとうございます(*≧艸≦)
ロンパースまだ買ってないのですが手持ちのツーウェイオールでも大丈夫ですかね?
膝掛け掛けてあげたら大丈夫なんですね(*´∀`)
これから出かける機会も増えるので丁度服を買い足すところだったので、参考になります!
早速パーカーやカーディガンも検討します♪

ちゃぬ

赤ちゃん寒いの強いんですね!
産院で、
部屋が寒いと赤ちゃんの体温下がるから暖めて!
と言われていたので、ずーっとそうなんだと思っていましたヽ( ;´Д`)ノ
新生児と1ヶ月過ぎの赤ちゃんはやっぱり違うんですね♪

アシカ

グッドアンサーありがとうございます♡

ロンパースもツーウェイオールも同じ感じの使用で大丈夫だと思いますよ❣❣ꉂ ૡ(・ꈊ・ૣེ

衣類の買い足しに行かれるなら、レッグウォーマーなんかもオススメです♪
ちょっと寒そうな時にツーウェイオールの下に履かせても良いし、ちょっと暖かい日に半袖の服着せてレッグウォーマー+パーカー着せたりしてます♡

女の子だと服のバリエーションいっぱいあるから、オシャレ楽しみですねー( •ॢ◡-ॢ)-♡

ちゃぬ

赤ちゃんの服って色々種類があるので、すごく迷います(*´﹃`*)
ロンパースもツーウェイオールも似たような感じなんですね!

レッグウォーマーいいですね!
きっと可愛いんだろな(*≧艸≦)

色々教えていただいてありがとうございます☆