※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ@
子育て・グッズ

新生児の寝ぐずりについて、おっぱいを咥えさせているが、飲んでいるのか不安。皆さんはどうしていますか?

新生児の寝ぐずり、寝させるためにおっぱい咥えさせてますが
皆さんはどうされてますか?
まだ頻繁授乳なので2時間ぐずりがあると
おっぱいもフニャフニャしなしなです(笑)
かといって、飲んでるわけじゃなくて
ずっとアムアムしてるって感じです。

ゴキュゴキュいってないと
飲んでないですよね?

コメント

Rapi

うちも30分~1時間であげている時期がありました😣
いつもへにゃへにゃ…

最初はおっぱい足りてないんじゃないかって心配だし、泣いてる理由も分からなくて、とにかく咥えさせて…って感じでした。

アムアムしてるだけで、飲んでないこともありましたね💦
というか今もそうですね😅

咥えていると精神安定剤で、おっぱい大好きちゃんです!母乳が足りていることは良かったことですが、卒乳は時間がかかりそうなので、良かったのかどうなのか😅

  • マキ@

    マキ@


    おっぱい足りてないんじゃないかって心配です(T_T)

    • 8月4日
deleted user

おしゃぶりと同じ感じなんじゃないですかね?
吸ってると安心するんだと思います!
私はとりあえずグズったら吸わせてました(^^)

  • マキ@

    マキ@


    やっぱりアムアムはおしゃぶりと同じなんですね>_<

    • 8月4日
deleted user

おしゃぶり使ってみた方がいいかもですよ(=゚ω゚)ノ
うちはそれでだいぶ楽になりました!
それまではおっぱいがおしゃぶり代わりで、体力的にも結構キツかったです(´Д` )

  • マキ@

    マキ@


    おしゃぶり出来るだけ使いたくなくて(T_T)
    最終手段にしたいと思います!
    乳首の限界がきたその時は…

    • 8月4日