※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが頻繁に熱を出すのは異常ですか?37.5度〜38度が多いですが、病院へ行くべきでしょうか?風邪を引きやすいのでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんでしょっちゅう熱が出るのはおかしいですか?
よく首の後ろがぽかぽかするので、測ると37.5度〜38度ほどあることが多いです…。様子見をしていることが多いのですが、毎度病院へ行った方がいいのでしょうか?
そんなに風邪を引くものなのでしょうか?

コメント

ぴよぴよぽん

エアコンは何度で入れていますか?
うちの子は、外から帰って来たら、毎回37.5度越えてますが、エアコンが効いて来たら、30分位で平熱に戻ります。
エアコン入れてなかったら、熱中症になりかけているかもしれません。
一度小児科に相談されてはいかがでしょうか?

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます!
    エアコンは26度にしています。
    ずっとつけているのにも関わらず上がったりするので、なんでだろうと…気になっています。
    小児科に相談がいいですかね…

• 8月6日
みこ29

うちはそんなに熱をはかってませんでした。
気になるのであれば今週から来週はじめあたりで病院行ったほうがいいかと思いますよ。
お盆に入ってしまうので(つД`)ノ

• ちよ

ちよ

そうなんですね…!気にしすぎなのかもしれませんね💦
    あまりに高いようなら小児科に行ってみます。

• 8月6日
こうきまま

眠たくてではないですか?

• ちよ

ちよ

眠たい時って体温上がると聞きますが、そんなに上がるものなのですね…!
    体温の高い時間帯を気をつけて見てみたいと思います。

• 8月6日