※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama★
妊娠・出産

出産予定日で内診を受け、少量の出血あり。陣痛に備えて心配。陣痛時の気晴らしアイテムや音楽の経験を教えてほしい。

今日出産予定日です👶🏻
今まで内診がなくて、今日内診されました!
内診グリグリをされたのかわからなくて
でも思いっきり突っ込まれて痛かったです😭笑
先程トイレに行ったら内診のせいか少量の出血🩸

腰も全然まだ余裕で耐えれるレベルの痛さ
陣痛に繋がるかな〜?🤔
今まで2人目に楽しみでルンルンだったけど
いざ陣痛ってなったらビビって怖くなってきました😭
陣痛時に気が紛れるアイテムなどあれば教えてほしいです🤰🏻
音楽など聴きながら耐えた人いらっしゃいますか??

コメント

コッコ

私は何も言ってないけど一人目の時看護師さん?が落ち着くようにとクラシックの音楽かけてくれたけど全く耳に入らず笑
音楽なんていらないと思いました笑

  • 3mama★

    3mama★

    クラシック、、笑
    ゆったりとした感じだから落ち着くと思ったんですかね?😅
    痛みでそれどころじゃないですよね😅笑

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

近づくに連れてドキドキしてきますよねー🤣!
私、1人目の時すごい叫び散らかして恥ずかしいお産だったので🤣2人目産む時どうなることやらと思ってましたが
変わらず痛いんですが進みも早くて
痛いながらに落ち着いてるって感じでした!
モニター見て赤ちゃんの心拍下がってるな、呼吸しないと…とか考えれるくらいでした!
余裕はないはずなのに何故か落ち着いたお産ができて、1人目も立ち会ってくれた実母が
耐えてる姿に涙したくらい落ち着いてたみたいです😂!

出血は内診の影響ですかね😊
このまま陣痛につながって早く2人目ちゃんに会いたいですね😳
1人目、40時間かかったんですが2人目7時間切ってたので経産婦の産道の凄さ感じました😊
なのでもしかすると、気を紛らませる間もなく進みが早くてあっという間のお産になるかもしれません😆👏

  • 3mama★

    3mama★

    今もめちゃくちゃドキドキしてます🤣
    私も1人目ママリさんと同じく叫び散らかしました😅笑

    私も今回はなるべく冷静になって
    陣痛もお産も頑張りたいと考えてます🤔でもやっぱり痛いですよね😥

    結構強めにされて
    今も鮮血?生理のような血が少量でてきます!
    それと同時に生理痛のような痛みが地味に定期的にきてます😌

    それれがベストですね!
    なるべく早く産みたいです😂

    • 12月26日