※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
お出かけ

1歳1ヶ月の男の子の母親です。最近はかなり活発に歩き回り、かわいいな…

いつもお世話になります。

1歳1ヶ月の男の子の母親です。最近はかなり活発に歩き回り、かわいいながらもやんちゃで手を焼いています。

再来週、初めてのドライブで旅行にいきます。レンタカーでチャイルドシートを借ります。東京から千葉なのでおよそ2時間程度、間にインターチェンジなどで休憩をしようと思っています。普段は抱っこじゃないと大泣きなので、ドライブが適切なのかドキドキしているのですが荷物や移動中に周りに迷惑がかからないかヒヤヒヤするよりはいいか、と車でいくことにしました。

ドライブに際して、注意事項や、ドライブの際に工夫していることなどあればアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします🚗✨

コメント

あーたん♡

うちの子はチャイルドシート嫌いなので長時間運転の旅行の際はいないいないばぁの音楽CDをかけたり、iPhone、iPadをうまく固定し見せてしのいでいました(*^^*)

しまじろー

日産のホームページに、ドライブ中の赤ちゃんが泣き止む音楽が載ってます。

うちはかなり重宝してますよ♪