※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日常がつらく、やる気が起きず、精神科でも解決できず困っています。どうすればいいでしょうか。

毎日不意に死にたくなります...
特に何かあるわけでもなく悲しくて涙が出たり
イライラしたり、.
子供たちのことも可愛いとか愛おしいとかいう感情もあまり浮かばなくて、何をしてもやる気も起きないし、あまり動きたくないんですと
友達や両方の実家、旦那にも話しても解決できなくて
毎日毎日しんどいです
以前、精神科に行きましたが、家庭の問題だと言われただけでした。
もうどうしたらいいのかわからなくて子供を見ることすらしんどいんです。
本当にどうしたらいいんでしょうか

コメント

miokokoro

大丈夫ですか?!
毎日子育て本当にお疲れ様です。
二人の子育て、しかも2歳前と三ヶ月って大変ですよね。
きっと寝不足もあったりで精神的に疲れてしまっているんだと思います。
精神科の言い方もどうかと思います!
児童相談所?や、市の相談窓口など話を聞いてもらえるところはあると思うので、ひとまずありのままを話せる、話を聞いてくれるところを探すべきだと思います!
それだけでかなりの心の負担が減ると思います。
心療内科等もいいかもしれません。
すぐ解決するとは限らないので、まずは少しだけでも心が軽くなる方法が見つかりますように!!

はじめてのママリ🔰

私は同じ症状で心療内科にいきました。
安定剤で治療中です。
休めるなら休んでとも言われて、休めるならここにお世話になってないよなーとおもいながら、でもお薬飲むと少し楽なので行ってよかったなと思います。
私も友達や旦那は全く頼りになりません💦つらいですよね💦

machan

私も同じ状況に陥ってます。
もう子供のごはんだけなんとかあげてる状態で、お風呂すら入れない入りたくなく、動くのもおっくうで今日も1日なにもしてないです。いや何もできないんです。その他いろんな症状もあり辛くて自分のことで精一杯でもう育児放棄しそうで怖いです。
消えたい逃げたい死にたいそんなことを毎日考えるようになりました。
だれも頼れる人も話を聞いてくれる人も周りにいなくてストレスが限界です😢
私は年明けに心療内科に行くことにしました。よくなるかどうかわかりませんが、とりあえず一つ自分で決断できました。辛いと思いますがお互いにのりきれるといいですね😢