※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に歯磨きを促す方法を知りたいです。中学校の教師で、娘もいる状況です。

旦那が歯を磨かなくて困っています、、。
娘もいるので磨いて欲しいんですが、どういう言葉で伝えたら効果的ですか?
ちなみに中学校の教師です、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、うちも同じで解決策ではないですが...💦
夜寝る時にしない事が多いので、朝起きたら口くっさ!って言いまくってます!
以前よりは磨くようになったかな〜って思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち、ひどいと3日とか磨かないんです、、💦何回も磨けって言ったら怒るし😣😣困ってます

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人様の旦那様ですが、3日はひどいですね😱
    うちは娘もしゃべれるようになって、同じように「くっちゃ!」という様になってしまって😅
    良いのか悪いのかなんですが、それが効いてるようです💦

• 12月26日
🐰

その都度、臭いとか、絶対それ周りにも臭ってるよ…とか引き気味に言います(笑)

☆さーちゃん☆

私は歯ブラシに歯みがき粉をつけて旦那までもっていきます(笑)

おかん

身内に臭いと言われてもピンと来ないかもしれないですね🥲💦
お友達や知り合いが臭いと言ってたって言っても無駄でしょうか…??😱💦

ひめ&そうママ

うちの旦那も歯磨きしないで寝ちゃうことがあって…何度もしつこい位に磨いて‼️って言って磨いてくれるようになりました。本人に直接「クサッ‼️」とも言ってます😱
中学校の先生なら他の先生や生徒さんからも見られる立場ですし、磨いてくれるといいですね☺️
ちなみに旦那さんはタバコ吸う方ですか⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう言って怒られるのも嫌なのであんまり言わないようになってしまって、、😭笑
    タバコ前まですってました!

• 12月26日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

うちもしつこく言うと嫌な顔されたり、チッとされたりしますが、やっぱり歯磨きしないの汚いので何度も言うようにしました😉
    うちの旦那もタバコ吸う人なんですが、タバコでごまかしてる所がありました😵

• 12月26日
初めてのママリ🔰

生徒の親が子どもが
歯を磨かないと
相談してきたら何て答える?
って聞きます(笑)(笑)

あとは旦那様が話す度に
臭そうな演技を大袈裟に
するとか、、(笑)ꉂꉂ😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!つかってみます!ありがとうございます😌

• 12月26日
はじめてのママリ

絶対生徒から臭いって思われてるよって言います🤣

のんのんまま

うちの旦那だけかと思ってました!笑
うちのは寝る前は絶対に磨きません!
もう諦めました。。
昨日『何か歯が痛い気がするー』って言われて、『いやいやいや、痛くならない方がおかしいから!』ってツッコミました😅

言っても直らないから、もう諦めました。。