※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
家族・旦那

昨日から実家に帰っています。喧嘩の原因は旦那が昨日から4連休で、私が…

昨日から実家に帰っています。

喧嘩の原因は旦那が昨日から4連休で、私が『一日くらい一日中子供の面倒見てくれてもいいんじゃない』と言ったことです。
先月も同じような連休があり、今回も当日にいきなりまた休みを告げられ『また休み⁈』と言ってしまったのもあります。

旦那はほとんど1人だけで子供を面倒見たことがありません。
夜の対応はもちろん、ミルクもオムツも数える程度です。
家事は洗濯、お風呂、部屋の掃除とたまに料理もしてくれます。

当直の仕事のため、お昼と夜のご飯を持っていくのですがレトルトカレーやうどんと白ご飯を持っていきます。

私が↑で言ったことに対して『そんなことを言うなら自分は完璧なのか!』
『職場の他の奥さんは早起きして弁当作ったりしてるのに、気を使って俺はご飯だけで持って行ってるのに』と。


いや、完璧なんて思ってないし、そんな話をしてるんじゃない。
ご飯のこともお互い納得してたんじゃないのかと思ったし、そもそもあの一言からこんな喧嘩をしなくてはいけないのかと、もう嫌気がさしました。
いつもちょっとした会話からこうなるのでもう私は旦那に必要最小限のことしか話しかけてません😓

そこから空気が悪くなりお昼に『昼ラーメン食べる?』といってもいらない、夜も聞いたら『いらない、一緒に食いたくない』だそうで、もうこんな日が4日も続くのはしんどいと思い帰りました。
今日も連絡が来なかったので帰りません。

私の行動はまちがってるのでしょうか、、😥

コメント

mam

ななリさんの気持ちもわかりますが、旦那様の気持ちも少しわかるような気が🤔

俺だって手伝ってる!と思ってムッとして出た言葉なんでしょうね🤣

もっと仲違いになる前に話し合って解決した方が良さそうな気がします💦

ムカつきますけどね!!(笑)

旦那様は休みの日に1人で何処か出かけたりするのですか?🤔

うちはあげてあげて「パパがいいんだって〜。ママじゃだめだ〜」とか、「パパに抱かれてる方がニコニコしてるし!!」
とかいってました!
すると自然とみてくれるようになりましたよ!
家事は全くしてくれません!!(笑)

  • ななリ🔰

    ななリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    ただ一日リフレッシュの日がほしいと言う意味で言ったのですが、嫌味に聞こえたんですかね😅
    旦那は一日一回自転車を2時間ほどこぎにいきます。
    他にも今まで2連休の時とかも、一日中家にいるのもと思い『好きなとこ出掛けてきていーよ』って言ったらパチンコに行ったりしてました。
    私は母が休みの日だったら母と買い物に行ったりします。
    やっぱり褒め上手にならないとですよね!わかってはいるのですが『私がほとんど面倒見てるのにいいとこ取りしやがって〜✊』と黒い感情が邪魔をしてなかなか言えません😅mamさんを見習います😭

    • 12月26日