※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嗹沙子
妊活

流産後の経過や通院について相談中。手術後の生理再開や子宮の状態を婦人科で確認。次回も通院が必要か悩んでいる。手術後の通院の必要性や負担についてアドバイスを求めています。

流産して一ヶ月と三週です

けいりゅう流産でした。
引っ越したので手術した病院とはちがう産婦人科に通っています。

なかなか手術後生理がこなかったんで婦人科に行ったんですが、数日後生理は再会し、現在子宮はキレイになっているとのこと。

通うのは終わりかと思いきや次回もきてくださいと言われ、排卵がくるかどうか調べられてます。
ふつう手術後ここまでしらべるんですか?

正直病院代がきついので💦

通わなくてよければ次回また妊娠したときがいいな、、と思います。

流産した方、どうでしたか?

コメント

むっそりーに

私は繋留流産後、生理は来たもののなかなか妊娠せず結局不妊治療を始めるために専門の病院に通いました。
妊娠を希望しているのであれば、排卵しているかだけでも確認できれば安心だと思うので行ったほうがいいと思います(๑'ᴗ'๑)

ゆちぴめ

手術から1度だけ病院に行き
あとは1ヵ月安静でした

こん

病院代がきついならうちなら
行きません(笑)

子宮が綺麗になってるなら
それだけで安心だし\(^^)/

bingtang

私も繋留流産から生理が2ヶ月過ぎても来ませんでした。心配で病院に行ったら、高温期になっていなかったので案の定排卵していなかったです。無理矢理高温期にする薬をもらってその後も経過を見るために一ヶ月に、一度通いました。私も働いているし、保険がききましたので、病院代は気にならなかったです。結局、その後もしばらくは排卵せず、60日になろうかというころ、自発排卵とタイミングがたまたまあって、妊娠しました。次の妊娠はまだまだだと諦めていたころでした。でも、妊娠を希望していたので、医療に頼って妊娠できるならそれもありだと思っていました。だから、自分次第だと思います(^_^)早く妊娠を望まれるなら、病院にお世話になった方が安心すると思うし、何らかのアドバイスをしてくれます。でも、どんな理由であれ、病院通いにあまり気乗りしないのなら、ゆっくり構えてもいいかもしれないと私は思います>_<!もちろん、ご自分の気持ちや年齢的なこともあるかと思うので自分と、それと旦那さんとも話してみてください。長くなってごめんなさい!