※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモンノ
雑談・つぶやき

みなさんは旦那さんの家族、兄弟と自分を比べたことはありませんか?私は…

こんにちは!みなさんは旦那さんの家族、兄弟と自分を比べたことはありませんか??私は旦那の弟が医者でその奥さんも看護師で、旦那と弟は仲がよくて、旦那はその奥さんとも普通です。でも私はその二人に少し劣等感を感じていて、旦那が仲よさげに2人と接していると 同じようにできず もやもやします。 義理妹も性格が全く違います。あまり考えないように 表に出さないようにするのですが ストレスがたまります。旦那は2人に対して自分と同じ温度を私に求めてくるのですが、所詮 私にとったら義理の弟だし、義理の妹だしそこまで思いが入りません。なんだかんだ義理の母にも気を使っているのに、仲がいいと安心しきっています。マザコンだし、義母の悪口を言ったら私に怒りそうで言ったことはありません。だから安心してるのかもしれませんが、、 長文ですみません。。
今育児疲れと重なっているのもあるかもしれません>_<

コメント

ふ9🍵

比べると言うのは、
義理の弟はお医者さんですごいなー義理の妹は看護師さんですごいなー
それに比べて私は…
てことですかね?

うちも、義母は小学校の校長、義姉はキャリア官僚から始まり旦那側の親族割と世間的にはすごい感じの方ばかりですが、気にしたこと一度もないです(笑)もちろんすごいなーとは思いますよ。
かたや私はというと三流大学卒の普通の会社の平社員です(。´ω`。)

そういう世間的な物差しで距離を置いてしまうのは正直もったいないかなと個人的には思います。
もちろんその人自体が受けつけないとかなら別ですが色眼鏡で見てしまうのはご自身が疲れるだけかなと。今後も長く付き合うわけですからどこかで気持ちきりかえられるといいですね。

• トモンノ

トモンノ

ありがとうございます!
    そうですよね。
    私もふくまゆさんのように素直に心をひらけたらと思います!!

自分の心の狭さに嫌になっちゃいます。
    もうすぐ旦那側一家と家族旅行があります。
    そういう気持ちを取り除いて 楽しんで行けるといいなと思います。

• 8月4日