※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

年末年始の過ごし方、旦那の考えとちがった!みなさんだったらどう思いま…

年末年始の過ごし方、旦那の考えとちがった!
みなさんだったらどう思いますか?

おととい2人目が産まれて、28日に退院して里帰りします。
実家とアパートの距離は3、40分くらい。

28日から3日は旦那も仕事休みなので、てっきり里帰り先で一緒に過ごすものだと思ってました。
毎日泊まるのも遠慮するかな?とは思うので通う感じで。
午前中はアパートで家事して、午後行って泊まって明日は帰るね!とかそんな感じでなるべく一緒にいてくれるんだと思ってたら、、、

え?僕も行くの?
だって大掃除とか自転車にチャイルドシートつけたりとか試験の学科(本人曰く楽勝なやつで1回やればいい)とかあるから行くつもりなかったけどって。
え?基本アパートで過ごすってこと?子ども2人ともわたしと実家に任せて?一緒にいないの?それはさすがにずるくない?
びっくりして責めるようにいってしまったら案の定不機嫌に。
仕事が始まったらそっちに専念してもらって、平日まで顔出してくれなんて言わないし、土曜の午後から日曜昼までいてくれれば、と思うのですがそれでも拘束しすぎ?いやいや、半分は1人の時間になるじゃんって思います。
わたしが1人になりたいってわけじゃないけど、好きに寝て好きに起きて好きな時間に好きなことしてる生活がずるいなーって思っちゃいます。
なんか、ずるいって気持ちわかる人いますか?

産後メンタルのせいかすごくがっかりしたので、優しめに言っていただけるとありがたいです🥲

コメント

ちび

いやずるいずるい!上の子もいるのに!ここぞとばかりに自由時間過ごそうとしてるやろって、私も思います💦
やることないわけじゃないんだから、あんたも来なさい!です😂

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

わーん😭😭😭
    そうだよって言ってもらって嬉しいです!
    ここぞとばかりに!ほんとそれなんですよ😔
    あんたも来なさい!笑っちゃいましたがその通り!その気持ちでいます!!

• 12月27日
ママリ

ほんとにずるい!!😭ズルすぎる!
結局旦那が1番楽な思いしてるじゃん!
1番大変な時に一人で自分のペースで過ごしとけるって、、、
お前が代わりに育児しろよ!って思います😂
しかも上の子いるんですよね?
自宅にいるにしろ、実家にいるにしろ、
旦那が上の子みれば良くない?と思ってしまいます。仕事も休みなんですし今やらなくていつやるんでしょう。実家に泊まれば気はつかいますが、
出産、産後の体ほど疲れはしませんから、旦那さんに遠慮なんてしないです私は😂

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます😭😭😭
    大変だと思って欲しいわけじゃないからやれることはやるんだけど、自ら選んで楽な方にいってほしくはない!っていう複雑な感じです😖
    ずるいって共感してもらって嬉しいです!
    確かに産後の体より疲れるものはない!!遠慮せず頼ろうと思います!!

• 12月27日