※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

カンジダの治療について、洗浄時は洗剤を使わずお湯で流すだけで大丈夫ですか?治療が効果がなく、薬を使用しても痒みが続いています。

カンジダ何ですがお股洗う時洗剤使わないと言いますが本当に泡で擦らないでお湯で流すだけなんでしょうか?

2ヶ月治りません😅😅

昨日膣剤入れてもらってきましたがさっき薬出てきてまた痒いです

コメント

むー

流すだけって言われますが私はデリケート用ので洗っちゃってます😂😂

ちいこ

デリケートゾーン専用の物を使ってます!痒みが出てる時はコラージュフルフル使ってます☺️

あちゃママ

普通の体洗う洗剤は良くないって
聞きました😣
デリケートゾーン専用のものを使ってみてはいかがでしょうか?

mama24

お湯で流すだけで、あまり洗いすぎも良くないって言われました😯

あぴぴ

普通にボディソープで軽く洗って処方してもらった塗り薬塗ってました!

はじめてのママリ🔰

ちなみにお股の毛を剃らないとか関係ありますか??

妊娠前はツルツルにしてたのですが妊娠して出血に膀胱炎と重なりすることも無くなりお腹も出てるのでもう伸ばしっぱなしです。

旦那に剃らないからってバイ菌で不潔だからだよって言われました。

関係あるんですかね😅

mama24

剃らないのと剃るのはあんまり関係ないと思います💧
逆に汚いとカミソリとかで剃りすぎたらバイ菌入りそうですし、、

毛があって蒸れてってのはあると思いますけど😣