※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
住まい

来年新築立つ予定なのですが子供たちの部屋の壁の色で悩んでいます。自…

来年新築立つ予定なのですが
子供たちの部屋の壁の色で悩んでいます。

自然素材の家なので壁紙ではなく塗壁です。
いろんな色が選べるのですが、
ひとつ問題があります。

2階が3部屋で、旦那家族も一緒に同居
する家で旦那弟もいます。

旦那弟がベビースモーカーで
将来こどもたちが使うであろう
子供部屋に一時、旦那弟と夫両親が一部屋
ずつ使います。


心配なのが本当は壁紙は白がいいが
タバコのヤニでこどもたちが
使う頃には黄ばんでいないか。

色を使うとなると
くすみピンクやブルーがいいが
大きくなった子供たちに嫌がられたり
しないか。


新築の自宅でベビースモーカーの方とか
いますかね‥?😭

なお、弟がいつ家を出るかは不明です。
辞めさせることも不可能です。
弟はいま自分の部屋でしかタバコを
吸ってません。

コメント

ママリ

新居になるから外で吸ってもらえるようにお願いしたいですね🥺
今後、子どもが使う部屋になるなら、タバコ気になります、、

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    わたしもそれが1番
    気になっています😭
    夫に行ってもらうようにします!

    • 12月26日
りつくんのママ🌜

塗壁なら無難に白じゃないですか?
クロスじゃないから明るくてきれいですよ❗

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ですよね、わたしもヤニを
    気にしなくていいなら
    白がいいです😭

    • 12月26日
おはる

えー!申し訳ないですが、絶対イヤです😂

祖父がヘビースモーカーでしたが、祖父の部屋は天井も壁もふすまもヤニで真っ黄色、臭いも染み付いてすごかったです。
しかもそこを子どもが将来使うなんて…
タバコ前提なら白でも色を付けても黄ばむと思います💦

簡単にやめるのは無理でも、せめて外で吸ってほしいですね💦

部屋で吸わないなら、色は白が綺麗だろうな〜と思います🥰🥰

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ですよね😭現在の夫実家も
    黄ばみまくりでほんと
    やばいです😭以前は1Fでも
    吸ってたみたいなので💦

    やっぱりそうですよね💦
    1年とかで出ていく保証がないのでわたしも外ですって欲しいです…

    ですよね、わたしも白がいいです😭

    • 12月26日
ままりぃ

子供部屋2つ作り、薄いグレージュと薄いブルーの壁紙にしました☺️
もし大きくなって嫌だ!と言われたらDIYで好きなのに張り替えて!と言おうかなと思ってます😂
せっかくなので好きな色にしたらいいと思います❤️

新築でヘビースモーカーはまわりでは聞いたことないですね💦
新築のお家だと、だいたいベランダなど外で吸ってます😅

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    第1候補は白ですが
    グレージュも薄いブルーも
    かなり好みです☺️

    旦那の弟で多分自分が
    一生住むわけじゃないって
    思ってめちゃくちゃ
    汚されそうで怖いです😭
    汚部屋みたいなので今の部屋も😭

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

タバコは外で吸って欲しいですね💦
それがダメなら弟さんが出て行った後に壁を塗り直したり匂い消すためのハウスクリーニング入れるかな、、、