※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

一戸建て住まいでマイカーをお持ちの皆さん、履かせていないタイヤはど…

一戸建て住まいでマイカーをお持ちの皆さん、履かせていないタイヤはどこで保管していますか?
今マイホーム計画中で、我が家は2台車を所持しています。旦那のと私の。
車がないとどこも行けない田舎県です。
私としては物置を庭に設置してそこに入れたらいいんじゃ…と思っています。
私の実家の親もそうしています。
旦那は「絶対ガレージ作る!!!」「ガレージにタイヤしまえばいいやん!」と言っててガレージの必要性が私にはわかりません。そんな良い車乗ってないんですけどね。。。
ガレージ付きの家だとかなり高いのでローンが心配になります。ちょっとした外食も外出もできない、ギスギスした生活にならないか…と不安になります。
旦那は「大丈夫!」「がんばる!」と言ってますが…結局私の収入を当てにしてるんですよね。。。

ちなみに今はマンション住まいでアルコープに置いています。

コメント

同じく田舎県で車2台の一戸建てに住んでます!ガレージ高いですよね💦我が家は物置を買ってそこにタイヤとか洗車道具を入れてます。

• m

m

ありがとうございます。
    うちも庭が結構取れそうなのでそれでいいって言ってるんです。
    タイヤ、外掃除道具、ケルヒャーなどをそこに入れたらいいんじゃないかって。
    男の人あるあるなんでしょうか?ガレージ。

• 12月26日
ママリ

私の地域は海が近いのでガレージ必須です😵ガレージが無いと車や自転車がすぐサビて駄目になります😱

• m

m

ありがとうございます。
    そっか。潮風確かにやばいですね。
    私の祖父母が生前海の近くに住んでたのですが「え?何年乗ってるの?この車」ってくらいさびっさびでした。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

イナバ物置のシャッタータイプのものを購入し、タイヤラックを中に置いてます💡
シャッタータイプなので自転車もいれやすいです😃

ちなみにイナバだとタイヤ保管用の物置もでてますよ💦

• m

m

ありがとうございます。写真までありがとうございます。
    私も物置でいいじゃんって思ってるんですが…。
    タイヤ、外掃除用具、ケルヒャーが入ればいいんじゃないかなぁって。
    子供の自転車が将来的にいるのでそれも入ればいいなぁって。
    そしたら「ガレージいる!」って言ってきました。
    カーポートもつけるのに。。。

• 12月26日

長屋の門の中に置いてますよ

• m

m

ありがとうございます。

• 12月26日
はーちゃん

物置におこうとは思ってますが
シューズクローゼットが広いのでとりあえずそこに置いてます!

• m

m

ありがとうございます。
    うちはシューズクローゼットなしなので。。。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

ガレージ固定資産税かかりますからね💦
うちは旦那が趣味で50ccのバイク(普通のバイクの小さいもの)もっていることもありバイク物置で自分で探してましたよ💡
ホームセンターにカタログあったりします‥

ただケルヒャーは凍結してこわれたので玄関の土間収納にいれてます💦

• m

m

ありがとうございます
    そうなんです。家代もだけど税金もなんでマジでやめてほしいんです。
    もしも旦那の親がボーン!と4000万ぐらい出してくれるんだったらガレージ付きにしてもいいですけどそんなこと300%ありえないんで。
    物置で十分だと思うんですけどね。

• 12月26日
りんご

田舎で車2台持ちです。

スタッドレスやチェーンは倉庫行きです😂😂

• m

m

ありがとうございます。
    倉庫はどれぐらいの大きさですか?

• 12月26日
柊0803

車2台所持、1台はレーシングカーなのでタイヤが沢山あります💦
我が家はインナーガレージを作り、その中に収納になりました💦

• m

m

ありがとうございます。
    レーシングカーだと私もガレージ作りたいですね。
    我が家はそんなすごい車買えないから…😅

• 12月27日