※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

4月入園の保育園結果が別々になり、送り迎えが大変。下の子は未定。受かったけど最悪で、不安が募る。

聞いてください最悪です😭
4月入園での保育園の結果が届いて
別々になってしまいました、、
上の子は第一希望で
下の子は第三希望でした
第三希望の所結構遠いです
第三者希望は最悪のことを考えて一応
書いてたのですがまさかでした、、
保育園見学でも仕事してたら
ほぼ第一希望は受かると言われてたので、、
まさか別々になるとは、、

下の子は今通ってる一時保育の空きがあれば
かよえるのですが
まだわかりません。
受かったことは嬉しいのですが
最悪すぎて、、、
どっちにしろ2箇所の送り迎えになると
思うと今から大変としか思えないです、、

コメント

よーぐる

めっちゃつらいですね😢
昨日の時に兄弟同じ園希望とかなかったですか?😭😭
うちの市はとにかく第一希望優先か、兄弟同じ園優先かとかチェックできて、同じ園希望にしたので、第一希望は無理だったけどって感じです😭

4月から転園希望だし続けるとかは無理ですかね?🤔下のお子さんまだ1歳児クラスなら空いてくるかもしれないですし、転園できるに私なら賭けます!笑
うちは学校区と全然違う園に2人とも通うことになったので、もしかしたら4月から毎月転園希望出すかもしれません😂上の子が3歳児クラスなので、ほぼ絶望的ですが😨
保活、厳しいですよね🥲

  • はな

    はな

    兄弟同じを優先しました😭😭
    とりあえず上の子は絶対入れなくてはいけないので
    最悪下の子は入れなくていいと
    伝えてました、、
    今のところ第一希望はいれるまで
    申請は出し続けようとおもいます😭
    ほんとに保活厳しいです
    こんな厳しいとは思ってなかっです、、

    • 12月26日