※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
家事・料理

みなさんパジャマって毎日洗濯しますか?🤔うちは年中毎日洗濯しますが、…

みなさんパジャマって毎日洗濯しますか?🤔
うちは年中毎日洗濯しますが、もう本当に洗濯物の量がすごくて😂😂
10キロの洗濯機使ってるのに毎日MAXです💦
家族4人、そんなものですか?😂

なんとか工夫して洗濯物の量を減らしたい、、と思うのですが、まずパジャマ洗う回数かなぁ、、とか思ってみんなどうしてるのか気になりました💦
あと最近は、バスタオルは2枚しか使わないようにしてますが、これも頑張れば1枚でいけるな、、とかも思ったり。

他にも洗濯物減らすために工夫してることあれば教えてください♡

コメント

たつ

夏場は皆毎日洗濯、冬は大人は2日に1回、子供は毎日にしてます!

タオルは主人と子供はフェイスタオルで十分らしくバスタオルは私だけ使ってます🌟

うちも洗濯の量が多くて毎日少なくて3回回すのでどうにかならないかなあと思ってます😂😂

• よーぐる

よーぐる

少なくて3回!!!
    今は特に新生児さんもおられるから洗濯物もすごいですよね💦

なんとか減らしたいですよね💦
    本当に乾かない😂😂

• 12月26日
まりも

うちも4人家族です。パジャマは毎日は洗濯してないです。
家族でもバスタオルは使い回ししたくないので一人1枚使って毎日洗濯してます。
コロナ流行中なので余計に使い回しはしたくないです。

• よーぐる

よーぐる

そうなんですね!
    やはりパジャマはもう少し着ようかなと思います😂

• 12月26日
さっちゃん🐗

外のモコモコパジャマは
大人は週一、
子供は2日に一回です!

バスタオルはみんなで1枚使ってます!
最後の人は
ビチャビチャです😂😂😂

• よーぐる

よーぐる

やっぱ着る時間の短いパジャマの洗う回数減らそうかなと思います😂😂

ですよね😂
    うちも子供たちを入れた人が、子供たちと同じバスタオルを使うのですが、子供2人と大人1人拭いたらなかなかです笑
    でもうちも頑張って1枚4人で乗り切ろうかなと思ってます、、笑

• 12月26日
ままり

子供は毎日、大人は2、3日に一度洗っています🤣
うちも10キロがパンパンで、パンパンに詰めたら汚れ落ちないので2回に分けたりしてます💦
バスタオルも1人一枚ですが、子供ってバスタオルじゃなくてフェイスでいいですよね🤣
旦那の洗濯物が異様に多くて毎日イライラします(笑)

🧸☾·̩͙⋆

パジャマは毎日洗濯してないです😂
あとバスタオルはうちに無く、
子どもはバスタオルよりワンサイズ小さいタオル、大人はフェイスタオル使ってます🙋‍♀️

みき

毎日洗っていてうちも洗濯機パンパンです!しかも次女は綺麗好き?なのか少しでも汚れたら変えるので余計パンパンです笑笑