※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠22wで体重増加に不安。同じ経験の方いますか?健診で予定体重465g。成長に驚きと期待。無事に産まれますように。

現在妊娠22wです。

先月から1ヶ月に2キロも体重が増えて、
注意されたのですが、
何でこんなに太るのかわからないくらいです💦💦

同じような方いらっしゃいますか?😭😭

内容を見直さないといけないのかな…

あと今日は健診でした👶👶

もうすっかりお腹も出てきたし、
あっという間に予定日が来そうな感じだったの
ですが、まだ推定体重が465gでした😊

残り数ヶ月で、ぐんぐんと大きくなるんだなと
改めて実感。。

無事に産まれてきますように。。💓

コメント

deleted user

私はこの10日間で2キロから3キロ増えました😓
ご飯全然食べてないのにです!笑
お互い無事に産まれますよーに💓

  • ママリ

    ママリ

    私もぱぱっと軽くご飯食べてるだけなのに💦💦
    どんどん太って怖いです(>.<)

    元気な赤ちゃんを産みましょうね💓

    • 12月26日
りん

23週です😊
同じく、前回の検診で+3キロ増で唖然。
次は年明けに検診ですが、すでに+2キロです😭
お正月前なのに~💦
そんなに食べすぎてないと思うんですがなんで増えるの~😢
お互いに体重管理頑張りましょう😂

  • ママリ

    ママリ

    お菓子とか食べてますか?(; ;)

    夜子供が寝た後、ゆっくりお菓子食べるのが楽しみだったのに…😭
    それをやめてもかわりません💦💦

    • 12月26日
ちぃ

空気を吸ってるだけで体重増えてました(;_;)不思議で仕方なかったです!💦

  • ママリ

    ママリ

    どう気をつけたらいいのか💦

    本当に不思議です😭

    • 12月26日
かんちゃん

私もその時期1.5kgくらい1ヶ月で増えました!
つわりも終わりつつあったけどそんなに食べてないのになぜ?!と思いました😭
産院で相談したら一気に血液量、胎盤、赤ちゃんの大きさ、子宮が大きくなる頃だからねと言われました💦

ただ私の場合は1人目と体重増加がほぼ変わらない、子宮の大きさもほぼ変わらないので普段通り食事は程々に気にする程度でしたが、週数上がってくるとそこまでガッツリ増えることはなくなりました🥺