※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日孫をみにくる姑にはどう対応したらいいのか?旦那のご実家は近くにあ…

毎日孫をみにくる姑にはどう対応したらいいのか?

旦那のご実家は近くにあり、義母が毎日孫を見に来ます。
家の鍵を持っているので、連絡もノックもなく入ってきます。産後2ヶ月から勝手に姉を連れてきてお茶を飲んで帰る事もよくあります。

子供を寝かせて、自分も寝ようとした時に入って来た時本当にイラッとします。寝不足。
それが1週間続きます。
子供を預けて欲しい時、予定あると言ったのに、
お昼に姉と昼ごはんを買って家に来て食べたり子どもと遊びます。非常識としか解釈できません、理解できません!

旦那に文句を言ったら、義母さんにきつく注意したが、
相変わらず、「家にいますか?どこに行きますか?何時に帰りますか?もう家に着きましたか?」とLINEくるし、
勝手に来るし、正直、私に対して失礼だと思います。

いい加減にやめてほしいので、経験ある方はいらっしゃいますか?

コメント

🤍🤍

シンプルに毎日来るの迷惑ですって直接言ってもいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます、確かに言った方が良さそうでね、私は目に前にいると中々言えなくて…😭

    • 12月26日
  • 🤍🤍

    🤍🤍

    もうLINEでもいいですよ、精神的にキツいですって一回がつんって言ったんがいいですよ💦

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対そうですよね、
    旦那が言っても聞かないし、
    私が切れた方がいいですよね、そうします😌

    • 12月26日
COCORO

内鍵したらダメなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!そうするとドアガチャガチャして、ピンポンしたりしますよ😑💦

    • 12月26日
ママリ

合鍵はなぜ渡してるのですか?😭

ご主人も注意じゃなくて合鍵没収して欲しいですね😨
普通に迷惑です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私が里帰りできないから、産褥期のお世話で渡しました。
    アポを取ってくださいとは私から言ったが、聞こえてないように今まで通り…

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    8ヶ月のお子さんのですよね?
    ならもう返してもらいましょ!
    ご主人に言って!大迷惑ですと😭😭

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよ、離乳食と夜泣きで忙しいのに、、、
    よし、旦那に再注意してもらおう👍😑

    • 12月26日
pipipipipi

なぜ鍵渡してるんでしょうか?
鍵没収、子供が起きるからピンポン禁止、来るなら事前に連絡、勝手に来ても入れません!
毎日毎日迷惑なので、鍵返してください。でいい気がします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。産褥期は色々世話してもらうので渡しました。
    それめっちゃいいですね、
    いつも心の中ではそう叫んでます🤣🤣

    • 12月26日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    そうなんですね🤔
    私なら、そろそろ鍵返してくださいってサラッと返してもらいます😂

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがです🤣
    普通は義母さんに渡す物じゃないですよね。

    • 12月26日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    そうですね🤔
    私も今回里帰りしない予定ですが、義母に鍵は渡さないです🤣
    赤ちゃん生まれたらピンポンもやめてって言います🙌🏻

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらかじめ言っておく事ですね👍
    私ももし2人目できたら産褥期は頼みません、冷食とマック食わされるし、コープ頼みますわ😭

    • 12月26日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    えー😳
    鍵渡した意味っ🤣笑
    確かにコープとか頼んだ方が全然マシですね😂
    うちもヨシケイとか色々検討してます🥺

    • 12月26日
eq

まず合鍵を返してもらいましょう。

ガチャガチャされるかも知れませんがインターホン切れませんか?
私は宅配便等のチャイムで
子供が起きるのが嫌で(チャイムで犬が吠えます😅)
インターホン切ってました。

後はもう
子供の生活リズムも乱れるし
精神的にキツいので連絡有りの月1
にして下さい。
後は出られません。など
と伝えましょう😢

ゆるく伝えても分からない非常識な方に伝えるにはハッキリ伝えないとかなり厳しいと思います。

仲は良いですが月1でも実母でも
多いと感じる私には
毎日毎日なんて考えられません
本当に大変でしたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    おっしゃってる通りです、何言っても伝わないので、もう無視します。
    今日も私が娘寝てますとLINEの返事したら、旦那の方に連絡きて、ごちゃごちゃ言って、結局今日も来ました💦💦

    • 12月26日
ママリ

私それやられて鬱になりそうになって直接言いました😅
ハッキリ迷惑です、余計なお世話です、全然気が休まらないので1ヶ月に1回にして下さい!とキツめに言いました😂なんなら半泣きになって伝えましたw
当時はいい嫁演じてたので一生言わないでおこうと思ってたのですが、イラつきすぎて勢いに任せて言ったら全然言えました😂
義母はこれっぽっちも迷惑だなんて思ってもみなかったみたいで、ごめんね……って謝ってきました!
そこから色々ムカつく事とか言えるようになりました☺️絶対その方がストレス溜まらなくていいです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    同じくいいお嫁さんを貫こうとしたけど、なかなか難しいですね、勢いに任せて言ったのはナイスプレーでしたね👍

    • 12月27日