※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないない
妊娠・出産

6W1Dの妊娠で下腹部痛と悪阻があります。対処法や食べ物のオススメが知りたいです。

本日で6W1Dです。
下腹部痛が酷く悪阻も始まりました(>_<)
特に出血などはありませんが、下腹部痛があるので何度も夜中起きなかなか寝れません。
個人差はあるかと思いますが、下腹部痛が酷い時や悪阻がある時にオススメの体勢や食べ物はありますか?ぜひ教えていただきたいです(>_<)

コメント

みなちゃん

悪阻がひどかったときの対処法はわたしはほんっとに特に何もありませんでした。ただ、仕事をしてると気がまぎれてよかったなとは思いました。下腹部が痛いのは、先生に電話なので聞いてみたらいいのではないでしょうか?勝手に判断はできないので(´・_・`)まだまだこれからの赤ちゃん大事にして下さいね。

• ないない

ないない

ご丁寧にありがとうございます(>_<)!
    先生には子宮が広がっているからだよと言われ特に赤ちゃんには問題ないみたいで良かったのですが初めての妊娠で皆さんこういう痛みを経験していたんだなと実感しています(´・_・`)
    仕事を普段通りしていた方が気が紛れて良さそうですね(^o^)仕事頑張りたいと思います!

• 8月4日
hanachan

下腹部痛はかなり酷いものですか?この時期は子宮が大きくなる痛みがしばらくあるときだとは思いますが、生理痛よりも酷いですか?
痛みが酷い場合は一度病院にお電話されるのがいいと思います(^-^)/

私はツワリが5週から17週まであったのですが、吐き気でなかなか眠れなかったのでずっと上半身をクッションなどで高くして寝ていました〜
ツワリ、しんどいですよね😭
ツワリは食べ悪阻ですか?吐き悪阻ですか?

• ないない

ないない

ご丁寧にありがとうございます(>_<)
    生理痛より痛いような気がします(;_;)初めてなので皆さん同じような痛みなのかなと思っていました(>_<)先生にはやはり子宮が大きくなっていると言われ問題ないと言われたのでホッとしているのですが、私は食べ悪阻と吐き悪阻両方で全然眠れなくて…(;_;)
    幸せな辛さなのかもしれませんが思ってた以上に辛く皆さんや両親を尊敬します(´・_・`)

• 8月4日
  • hanachan

hanachan

返信が遅くなってしまってすみません😭
    自分のメモを見たら、子宮の痛みは、5〜6週、9〜10週、13〜14週、16週〜17週で痛みがありました!
    今後、安定期まではたまに痛むことがあると思いますが出血等がなければ大丈夫と思います!

食べ悪阻と吐き悪阻両方はしんどいですよね😭私も両方あったので、空腹でも胃液を吐き、ちょっと食べてもすぐ気持ち悪くなっていました。
    お仕事されているんですねヽ(;▽;)ノ
    私は8週で辞めてしまいました…

夜中に吐き気が強くなったりしますか?
    とりあえず気持ち悪くなるちょっと前に果物やゼリー等食べやすいものを入れるとスッと眠れるかもしれません…
    私もツワリが終わるとは思えなかったし、乗り切れるか不安で怖くて仕方なかったのですが、なんとなく自分のタイプが分かってきて、慣れていったような気がします。
    人によってツワリの強さや長さは違うと思うので、ないないさんはもしかしたら早めにスッとツワリが落ち着くかもしれないので、希望を持って過ごしてくださいね(^-^)/
    ないないさんのツワリが早くおさまりますように♡

• 8月5日
  • ないない

ないない

ご丁寧に本当ありがとうございます(;_;)!!

出血はまだないので様子をみたいと思います(>_<)
    夜中、吐き気や腹痛で目が覚めねれない状態で…。
    今日はちょうど胃液しか出ない状態で…(;_;)
    昨日まで平気だったものが食べれなくなってしまって(´・_・`)
    水分もなかなかとれず病院に行こうかと思っていました(>_<)
    私も悪阻が思っていた以上に早く始まったのでお仕事をお休みさせてもらっています(;_;)
    早めに退職予定です(>_<)

hanachanさんが無事に出産出来るよう祈っています(;_;)!!

• 8月5日