※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまえさん
子育て・グッズ

延岡市の望幼稚園は保育部、幼稚部とも給食なのわかる方いらっしゃいませんか❓😃

延岡市の望幼稚園は保育部、幼稚部とも給食なのわかる方いらっしゃいませんか❓😃

コメント

牛

給食ですよ!
保育部は年に一回しか弁当日はありません!年末に餅つきがある時は厨房使うから弁当の日ですが、他は給食です!
運動会とかは午前で終わるので弁当はそもそもいらないです!ただ、遠足の時はその場で食べる家族がちらほらいて作ってきてその場で食べてた感じです!
ただ、今年はコロナで餅つきも無くなったので弁当日はゼロでした!

幼稚部は基本的に月に1回弁当です!
確か、遠足の時は午前と午後の合間に弁当タイムがあったので、遠足の時は弁当必須です!
で、幼稚部は毎日ご飯持参です!隔週火曜がパンの日なのでそれ以外はメニューに合わせておにぎりにしたり多め少なめと調整する感じです!

• おまえさん

おまえさん

お返事ありがとうございます!来年の4月から保育部に入園する事になりました!

• 12月27日
  • 牛

1歳クラス、いちごくみさんですか?

• 12月27日
  • おまえさん

おまえさん

はい!一歳クラスのいちご組さんです!

• 12月27日
  • 牛

先生方優しくて素敵な宴ですよ!

• 12月27日
  • おまえさん

おまえさん

通わせるのがとても楽しみです_φ(゚▽゚*)♪

• 12月27日
  • おまえさん

おまえさん

こんにちは!!給食とは関係ないのですが、牛さんは今もお子さんを望幼稚園に通わせていらっしゃいますか?
    4月に保育部の入園式があるのですが、服装はどん感じで行けばいいのでしょうか?😌

• 2月3日
  • 牛

保育部の入園式は必ずしもスーツ!!ではありませんでした🤔
    スーツの人もいますが、カジュアルな格好の人もいます!結構自由ですよ🤗お子さんも清掃ではなく、ちょっとおしゃれ程度でした😊

• 2月3日
  • おまえさん

おまえさん

そうなんですね😆ありがとうございます!!旦那さんがちょっと太ってしまいスーツがはいらなそうで、どうしようか焦っていたものですから🤣

• 2月3日
  • 牛

例年であれば簡単に式というか集まりがあって、それから各クラスに分かれて子どもたちにおやつが渡り、親に簡単な説明があり、解散という形でした!
    ですが、今年はどうなるやら、、、です😭

• 2月4日
  • おまえさん

おまえさん

コロナもまだ収まりそうにないですもんね😭💦早く終息してくれるといいのですが😔

• 2月4日