※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お隣のお子さんの通う園にコロナ感染者が出たとの情報をママ友からLINEで聞きました。園は再開されたものの、自宅待機をしないで外出している様子に戸惑いを感じています。

お隣さんのお子様が通う園にコロナの感染者がでたみたいなんです。

直接、ご家族さんから聞いたわけじゃないんですが

お隣と同じ園に通うママ友からLINEで聞きました。

クラスターには鳴らず5日ほどして園も再開されたみたいで恐らく濃厚接触者にはならなかったみたいなんですが

自宅待機をまったくせず初っ端から
外で遊ばせたり外出が多く(園が休みの為)

危機感がないのか私が過剰になりすぎてるからなのか

なんだか複雑です。

もし自分の子供の園だったらと考えるとまだ3歳の娘に自宅待機で一日中家にいることが我慢させられるかも悩むところですが。。。

コメント

ちまこーい

濃厚接触ないなら出てもいいですよ😊
学校は濃厚接触なクラスだけ停止で他クラス、他学年は通学しますよ。
職場で出ても濃厚接触なしなら勤務します。(介護なので濃厚接触なしまで停止にしたら誰も出勤出来なくなります💦)
気にはなるとは思いますが、濃厚接触ないなら活動するしかない場面も多々あるので、自宅待機指示ないならいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

もし自分の所がなったらと考えると気持ちが沈みましたが

深く考えすぎてましたね(*´꒳`*)

気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます!!

• 12月26日
はじめてのままり

お気持ちはわかりますが
濃厚接触者じゃないなら
自宅待機する義務はないのかなと思います😢
お友達招いて家の中で遊ぶより、家族だけで外で遊んだ方が密ではないですし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(><)
    確かにそうですよね!
    ショッピングモール行ったりとかじゃなければ
    広い外の空気を吸ったほうが良いですもんね!!!

逆の立場を考えるとなんとも複雑でしたが、意見を聞けて楽になりました!!

ありがとうございます^ ^

• 12月26日