※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、寝つきも悪い。食べるコツや食べやすい食材を教えて欲しいです。

離乳食を始めて20日ぐらい経ちました。
思う通りに進まず、食べてくれる時は用意した分食べてくれます。
でも食べない日は2、3口でいらないってされるし……。
初めはこんなもんなんだろうけど、
夜毎日何回も起きてまとめて寝てくれないから、早く離乳食いっぱい食べれるようになったら寝てくれるかなって頑張ってるけど進まなくて焦る、
1ヶ月経ったら二回食にしたいのに食べなさすぎるから二回食もするにできないし……。
なんか食べるよーになるコツないですかね?

食べなかった人でこれならめちゃ食べるよ!って食べ物とか教えて欲しいです!

コメント

まる

うちもそんな感じでした!でも思い切って2回食始めたら、夜のが思いのほか食べてくれて😂
そしたら朝もだんだん食べれるようになってきました😊もちろん日によりますが💦
回数増やして食べることに慣れてきたかもしれないです!