※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の肌がカサカサになってしまうので、おすすめの保湿クリームを教えてください。

生後3ヶ月の男の子育てています!

お風呂後にアロベビーの保湿クリームぬっているのですが、次の日にはカサカサしています💦

おすすめの保湿クリームあったら教えてください💦💦

コメント

めい

皮膚科に行くのが1番です!無料ですしお子さんに合う保湿剤もらえますよ😊

• rara

rara

行ってみます👀⭐️
    ありがとうございます‼︎

• 12月26日
しー

うちはアベンヌ使ってます!!
ちょっと高いですが😅大容量なので大人と子供使ったとしても長ーく使えますよ😆
アベンヌ温泉て所の温泉成分入ってるので匂いはぶっちゃけいい匂いではありません。笑
肌にはとてもいいのでアベンヌシリーズはオススメですよ〜🥺👍

• rara

rara

アベンヌ調べてみます😳‼︎
    ありがとうございます🌼

• 12月26日
こころ

うちもアロベビー塗ってもカサカサで💦
予防接種行った時に小児科でクリーム出してもらって、だいぶよくなってきました☺️
やっぱり病院でもらうのが1番いいと思います☺️

• rara

rara

予防接種があるのできいてみます☺️⭐️

• 12月26日
ぐーちょきぱーでなにつくろ♪

私も3か月の男の子の母です。

めいさんと同じく、酷くならないうちに皮膚科へ行くことをお勧めします!

うちはアロベビーではなくピジョンのボディソープで洗って、同じくピジョンの乳液タイプのローション(しっとり)で保湿してましたが、おなかがカサカサになってきて困ってたので、昨日、予防接種のついでに診てもらったところ皮脂欠乏と言われました😭
ボディソープは保湿剤などたくさんの成分が入っているとお肌に合わなくて反対にカサカサになる子もいるとのこと。
ローションも同様。
シャボン玉せっけん泡ボディソープをお勧めしてくれたのでその場で購入し、ヒルドイドローションとワセリンを処方してくれました。

ちぴmama

アトピタ塗ってて、いまのところ肌トラブルなしです🙋🏼‍♀️