※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
妊娠・出産

帝王切開で低体重の女の子を出産。産後の痛みがつらく、看護師の一言で落ち込む。娘に会いに行こうとしたら、先生診察中で会えず、悲しい思いをする。

23日に帝王切開にて2450gの女の子を
出産しました。低体重なのでまだ保育器で頑張ってます!
産後、私のお腹の痛みが酷すぎてボロボロで看護師さんの
ちょっとした一言でしゅんとしてしまいます。

先程も娘に会いに新生児室行こうとしたら
今先生診察中だからダメって言われただけで
悲しくなりました。

会うために術後の痛みに耐え起き上がるのに時間がかかるから頑張ったのに…

コメント

deleted user

産後は精神が不安定なのですぐ落ち込んだりしますよね。

  • ○

    やっぱりそうですよね💦いつもなら大丈夫なのに…とても些細なことで。そして初めて尽くしであたふたしますね😂

    • 12月26日
  • ○

    やっぱりそうですよね💦いつもなら大丈夫なのに…とても些細なことで。そして初めて尽くしであたふたしますね😂

    • 12月26日
  • ○

    やっぱりそうですよね💦いつもなら大丈夫なのに…とても些細なことで。そして初めて尽くしであたふたしますね😂

    • 12月26日
MSMYRB

出産お疲れ様です
そしておめでとうございます👶♡
私も今月の3日に帝王切開で出産しました
今はとにかく痛いですよね お気持ちすごく分かります!
でもみかんさんみたいに痛く頑張ろうって気持ち、上から目線みたいで申し訳ないですがすごく偉いと思います🥰

産後はメンタルも弱くなりますし辛い時 悲しい時は我慢せず誰かに愚痴ったり 思いっきり泣きましょ!☺️
私も夜中後陣痛の痛みと早く帰りたくてひとりでしくしく泣いてました😥

  • ○

    ありがとうございます!誕生日近いですね☺️💓
    やはりみなさん通る道なんですよね!泣きたい時は泣いたり相談しようと思います。今も入院中なのですが面会もダメだし帰りたいのと早く赤ちゃんを夫にみせたいです。

    • 12月26日
ズー

産後のブルーと、痛みによる精神的ストレス、環境からのストレス、、。ママはすごくストレスが一気にかかるから、ちょっもした言動されても泣いてしまったり、怒ってしまったりしちゃうんですよね。。でも、私は泣いてて、それを別のナースさんにみつかり、打ち明けたらきちんと対応してくれました。
なんだっていいので、ナースさんにいってみたらいいと思います‼️

ご出産おめでとうございます!

今日で4日目ですかね😊
痛みもだいぶ落ち着いてきた頃ですかね🌸
後もう少しで退院💕
一緒にベビーちゃんと退院出来たらいいですね❤️💕

  • ○

    ありがとうございます☺️色んなストレスが一気に来ますよね💦私もナースさんとか助産師さんをたくさん頼ります!

    4日目です😌まだまだ傷口痛いですが徐々によくなってきました。ズーさんももう少しでご出産ですね!お互い頑張りましょう💓

    • 12月26日
  • ズー

    ズー

    三人目、本当怖いです。
    しかし、人生最後の出産。そして最後のベビーちゃん👶
    寂しがりやだとも伝えていたら頻回にナースさんが訪問してくれると言ってくれました😅ババァなのに
    痛いの怖いけど、可愛いベビ産んできます。。腹切り後、痛みこわーい💦💦

    • 12月26日
  • ○

    痛み怖いですよね💦後陣痛とかビビりました。3人目素晴らしいです🙌💓
    元気な赤ちゃん楽しみですね!

    • 12月26日
  • ズー

    ズー

    余裕があれば、こちらにかなりお世話になっているので、軽い出産報告が出来ればと思ってます。。ベビーの顔写真ものせれたら、、、と👍
    そんな、余裕あるかどーかなんですけどね😅
    三人目の後陣痛。。変わらなかった、痛かった、三人目にして痛くなかった、などのご意見も多々あるので私がどれに該当するか。。。💧とりあえず切腹なので痛いは絶対に痛いので、薬を飲んで沢山貰ってまた頑張ります‼️ドキドキ💦

    • 12月26日
  • ○

    楽しみにしてます💓
    2人目、3人目のほうが後陣痛痛いって聞きますが、ほんと悪阻もそうだけど個人差ありますよね💦
    切腹して産んでるんだから素晴らしいですよね!私も自信持てました!子供にここから出てきたのよと将来言いたいです☺️
    応援してますよ(*^_^*)

    • 12月27日
  • ズー

    ズー

    そうです。後陣痛が強い可能性があります。しかし、2人目発狂した記憶が有るのですがもう痛みを忘れている。。。なのでもう比較せず挑もうとおもいます💧比較したら悲しくなります耐えれなくなりそうなので、もうこれが自分に今回課せられた痛みやと思いいどみます。多分悶絶して固まるとおもいます🤮ねずこのように口にタオルを噛み締めて柵持って耐え凌ぎます。そして、薬を沢山貰います‼️怖い😭😭😭
    みさんさんも、いずれ痛み忘れて次の子お腹に入りますよ❤️いずれ😊💕

    • 12月27日
  • ○

    こんなに痛かったのに人間忘れてしまいますよね🤣新生児のお顔みたらまたほしいなって思っちゃいますよね☺️
    何かあった時はママリを頼っていいと思うのでそのときはじゃんじゃん投稿してくださいね💓

    • 12月27日
  • ズー

    ズー

    はいっ‼️
    泣きながら投稿出来たらしてみます😭😭😭😭😭

    • 12月27日