※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riria
妊娠・出産

病院で陽性判定を受け、5週目の妊娠です。つわりの気持ち悪さが気になっていましたが、最近は胃の調子が安定してきて不安になっています。月曜に胎嚢確認があります。

先日病院で陽性判定をいただき、今日で5週になりました。
妊娠=つわりの吐き気というイメージがあり「妊娠したんだ、気持ち悪くなるかな」という思い込みからなのか、陽性と分かってから胃がムカムカしていました。

1日の中で胃の調子が全然平気になる時もありましたが、3日ほど胃がムカムカしていのが今日は全然平気です。
月曜に胎嚢確認がありますが、気持ち悪さがなくなったので育ってくれているのか不安です……

コメント

ひなの

つわり=赤ちゃん元気ではないので
つわりなんてないほうがいいですよー!

e r i k

わたし今、一般的に「つわりのピーク」と言われている9週目ですが、7.8週と比べて体調が随分落ち着いています!
心配でしたが、昨日の検診で無事に育っていることがわかり、先生にも「体調落ち着いた?それはよかった!」と言われました😊
楽な日はラッキー✨くらいで考えるようにしています☺️

あんこ好き

悪阻は無いなら無いで良いと思います☺️
色々と心配になりますけど、赤ちゃん信じてくださいませ☺️

riria

みなさんありがとうございます。

もともと吐き気や嘔吐が怖く、気持ち悪さはないほうがありがたいので、赤ちゃんが無事育っててくれているならこのままがいいですね(>_<)

胎嚢確認まで不安ですが赤ちゃんを信じようと思います!!