※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家族・旦那

旦那に手際が悪いと言われました。知り合いの旦那さんがすごく家事を手…

旦那に手際が悪いと言われました。

知り合いの旦那さんがすごく家事を手伝ってくれるそうで、旦那にそれを話してもう少し手伝ってと言うと

旦那は、人と比べないで。俺が1度でもあなたと誰かの奥さんを比べたことがある?
これ言ってもいい?言わないでいたけど、あなたいっつも手際悪いよ。忙しい忙しいって言ってるくせにぼーっとしてる時あるし、今したらいいやん!って思う。
と言われてしまいました…

ずっと言わないでいたんでしょうけど
私が他の人と比べるのがいけないのも分かってるけど
さすがに今までの家事を否定されたようで、涙が少しだけ出ました😢

手際ってどうやったらよくなるんですか😂?
色々先のこと考えながらやったら手際よくなれるんですかね…
手際よくできる裏技とかあったら教えてほしいです。

コメント

時間を決めてやることですかね🤔
18時からはお風呂!って決めるとか、ここの掃除は15分以内に終わらせる!とか。
子どもがイヤイヤしたりしてなかなか予定通りにいかないこともありますが、意識するだけで大分変わる気がします(^∇^)

• リョママ🔰

リョママ🔰

なるほど🤔
    夜は子供が寝るまでに皿洗いと明日の準備はしてしまおうと頑張っていますが、朝は結構ぼーっとしてると思います💦
    意識してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀✨

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

そう思うなら自分(旦那)でやれって思いますよね。
私も同じようなこと言われたことあります😂私は頑固なので手際よくなりたいってストレートに思えないので、そう思うならその時貴方がやってくださいねって感じでいつも言い合ってしまいます😂😂

• リョママ🔰

リョママ🔰

言い合いになりますよね💦
    ちょっと気をつけて時間見ながらやってみようと思います😂

• 12月26日
mi

じゃあ旦那さんの手際の良さを見せて欲しいですね笑
子供の相手しながら家事することの大変さを分からないから言える言葉だよなあと感じました🤔
手際よく…というか何時までにこれを終わらせるとかは考えて行動しています*
で、家事全部終わらせたら自由な時間って感じです∩^ω^∩
私はご飯も午前中に作っちゃうので、午後は上の子を保育園お迎えに行くまでは自由に過ごしてる感じです(*・∀・*)

• リョママ🔰

リョママ🔰

なるほど🤔
    やっぱり時間を気にしながらタイムリミットを感じながらするのがコツのようですね。やってみます!ありがとうございます😊

• 12月26日
ママリ

私も旦那に世の中の母親はどうのって言われてブチ切れましたので比べたら喧嘩になりますよね笑
良い人なんてざらにいますしね笑

手際悪いというか自分のペースがあると思うので今のままで出来てるなら全然いいと思いますよ🙆‍♀️

• リョママ🔰

リョママ🔰

喧嘩なりますよね🤣
    ついつい言葉に出てしまいました(笑)

でも普段自分の時間がないので(家事が終わっていても寝かしつけで一緒にねてしまって💦)
    色々考えながら行動してみようと思います。

• 12月26日
ななな

家事に手際の良さとか求める意味が分かりません🤷‍♀️
手際が悪いからって誰かに迷惑かけてる訳でも無いし育児しながらなんだし出来る時に自分のペースでしたらいいと思いますよ なんたって無休無給ですもん 何が悪いんやって話ですね して貰えるだけ感謝しろ旦那さん〜🙄🙄!!
てか 今したらいいやんって思うならお前がせえって話ですね🥶

• リョママ🔰

リョママ🔰

ありがとうございます😂✨
    味方がいるようで嬉しいです🥰

• 12月26日
ママリ

それなら、他の旦那さんと比べずに、手際悪いから手伝ってー🥺と開き直っちゃうかもです😂
忙しいからこそボーっとしたい時だってあるし😤

• リョママ🔰

リョママ🔰

開き直るのもアリですね🤔
    俺はしないとか言いそうですが
    言ってみようと思います😁
    ありがとうございます😊

• 12月26日