※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

入院時の荷物はどれくらいが適切でしょうか?自分の持ち物で助かったものは何でしょうか?

入院時の荷物ってどれくらいにまとめるのが一般的なんでしょうか?
アレもいるかなコレも一応持っていっておこうかな…と、ついつい多くなってしまって、どうしたら荷物少なくできるのかわかりません(笑)

産院のパンフに書いてあるポピュラーな持ち物以外で
自分はこれがあって助かった!みたいなのは何がありましたか?

コメント

🐈

黒いピタっとしたズボンですかね😂
悪露が出るのに寝返り打つと
ナプキンズレるんで
ピタっと固定しないと
大惨事なります😂
大きいバック2つ分くらい
でまとまりました😄

はな

出産入院の場合ですよね?
大きいバック2個分くらいでした。
初日から持って行きたいものと、後からでもいいものに分けておいて、後からでいいものは夫に入院中持ってきてもらいましたが、今はコロナで面会や出入りも厳しいから1回で持ってけた方がよさそうですね💦

個人的には、スマホ用の長ーい充電ケーブル・ペットボトルに付けられるストローキャップが入院時の必須アイテムです!

• はな

はな

あと、夜用ナプキンを1パック持って行きました!
    産院でもらえる産褥パッド、うちはそれぞれのサイズが確か1パックずつで、ちょうどいいサイズを使い切っちゃった時に使いました💦

• 12月26日