※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
妊娠・出産

産後1ヶ月半でお酒を飲んでいると、悪露が鮮血になり多くなった気がします。お酒が原因でしょうか?

悪露についてです。
12月中旬に1ヶ月検診を終え、
完ミにしてることからお酒を毎日1缶飲んでます。
お酒を飲み始めてから悪露が鮮血になって多くなった気がします、、、
これって絶対お酒のせいですよね、、、
また、産後1ヶ月半でのお酒は早すぎましたかね😨

コメント

な

お酒1ヶ月経つ前から飲んでましたが、わたしは特になにもなかったです😂

• きてぃ

きてぃ

コメントありがとうございます!
    ほんとですか!😳笑
    妊娠前からお酒が好きだっただけに妊娠期間の禁酒は辛くて😂

• 12月26日
xxemi

アルコールの影響で血流が良くなって出血量が増えたのかもしれませんね💦
悪露が増えたりすると貧血などの副作用も出たり良くないと聞いた事があります。
病院に電話でも良いので相談してみた方が良いと思います。

• きてぃ

きてぃ

コメントありがとうございます!
    なるほど😨やはり一度病院に確認したがいいですよね、、わかりました!!!

• 12月26日
  • xxemi

xxemi

母乳でお子様に影響無くても、それ以外でお母さんの体調が崩れてしまっては子育ても行えないですもんね😭🙏🏻

産後の身体はデリケートなのでお大事になさってください✨

• 12月26日
  • きてぃ

きてぃ

私が体調崩してたら元も子もないですよね😂
    ありがとうございます😢💗

• 12月26日