※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌について、乳児湿疹がよくなったけど、他の部分が乾燥して赤くなりカサカサ。保湿しても改善せず、プロペトを使うと一時的によくなるが繰り返し。アトピー心配。同じ経験の方、スキンケア方法ありますか?

生後2ヶ月になる赤ちゃんの肌について
乳児湿疹がかなりひどかったのですが、すっかりよくなりました。
しかしそれ以外の部分(胸、首の後ろ、腕、足)が乾燥していて赤くなり、カサカサです。
毎日保湿をしているのですがなかなかよくならず、、、
プロペトを塗るとすぐに良くなるのですがぶり返して何度も繰り返しています。
アトピーなのではないかと心配です😭

同じようなお子様いますか?
またいいスキンケア方法があれば教えてください。

コメント

🐰

息子は冬だけ体がカサカサになるタイプです🙌
もちろんアトピーの可能性も捨てきれないですが、とりあえず保湿で良くなるなら毎日プロペト塗ったらいいかと。
私は着替えのたびに塗ってますよ🙂

namruu

うちの子も頬が赤くなり乾燥してましたが、今は赤みはなくなり赤ちゃんらしいきれいなお肌を取り戻してます😂
プロペトは油膜を張って保護してくれますが、乾燥した皮膚を潤してはくれません😵
なので油膜剥がれたらカサカサすると思います。
私達でいう化粧水をしてからのプロペトで保護なら効果はあると思います。
私はケアセラベビーを使用しています😌
セラミドも入っていて皮膚補修してくれるし保湿もしてくれるのでこれ一本を使って一日に何回も塗ってあげてます🥰とてもおすすめの一本です✨
1320円とちょっと高いですがネットなら900円台で帰るので一度試してみてほしいです😣

ママ

赤ちゃんの保湿は必須なのでしっかり塗ってあげてます😊
乾燥してると思ったらプロペト塗っていいと思いますよ😁
パックスベビーの保湿クリームがとてもよくてお風呂上がりと朝塗ってます!乾燥してるなと感じないので保湿力もいいと思います😊あまりにもひどく汁などがでてるなら病院で薬もらってちゃんと治すといいと思います😁