※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食をよく食べるが、ウンチが多く、お尻が赤くなる。痛がっていないが、同じ経験のママさんいるか、病院に相談した方いますか?

10ヶ月の男の子です。
おっぱいを飲まなくなってから食欲旺盛に離乳食をガッツリ3食たべてくれます。
よく食べてくれるのは良いのですがウンチの回数が、1日に多い時は9回とかします。下痢などはしていなくて普通です。
回数多い時は拭く回数も多くお尻も赤くなってしまってるのでかぶれのお薬はつけているのですが、本人は痛がったりしていません。
同じようなことあったママさんいらっしゃいますか?またその時、病院などに相談しに行きましたか?

コメント

5児☆mama

うちも3番目が1歳前くらいで
そうでした!
うんちの量はどうですか?
うちは回数がある分、そこまで
量はなく少なめうんちでした(^_^;)
おしりかぶれは
エキザルベを常備してそれを塗ってました!
夏はむれるので
2〜3回に一回、水で流したりしてましたよ(^^)

• ひろママ

ひろママ

返信ありがとうございます!
    9回のうち5回はたっぷりでますが4回は子供の握りこぶしぐはいのちょこっとです‼️
    おしりかぶれは今の所は薬局に売ってる市販のものを使っています>_<エキザルベ!調べてみます!確かに毎回おしり拭きだと辛そうだから私もお湯ですすいであげるようにします!病院には行きましたか??

• 8月4日
  • 5児☆mama

5児☆mama

病院行ってないです(^^)
    風邪とか引いた時や
    予防接種で小児科に行った時に
    毎回、おしりかぶれの
    エキザルベとゆう薬を、
    かぶれてなくても必ずもらって
    家にストックしてます(^^)

エキザルベだけじゃなく
    保湿剤のビーソフテン、
    ビーソフテンローション。
    汗疹、湿疹や虫刺されにも使える
    ロコイド。

数種類をストックして、
    毎回病院に行かなくても大丈夫なようにしてます(^^)

• 8月5日
  • ひろママ

ひろママ

行かなくても大丈夫だったんですね‼️本人が、いたって元気そうだったら行かなくていいのかな。
    なるほど!私ももう少しで10ヶ月健診なのでお医者さんに聞いてもらってみようかと思います(o^^o)
    ありがとうございました!

• 8月5日