※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の転職を阻止し、引っ越しを避けたい女性。夫は大阪の新会社に行くことを決め、関東に残りたい女性は困惑。関東での生活を続けたい理由や大阪への引っ越しの困難を相談。

夫の転職を阻止をして引っ越しをしたくありません。

長い文ですみません。

夫と社内結婚で今も同じ会社にいます。転勤族ですが関東内しか異動してません。
今年の4月頃から夫の上司が変わりコロナの中でも何回も出張があり、仕事が多いのに残業するなっと言われ解決法方が見つかりませんでした。そんなときに義理の妹から起業している会社(大阪)が関東に支店を出すから転職しないかと。
・支店ができるまで在宅で仕事残業なし(子供の面倒を見られる)
・関東にずっといられる。(転勤なし)
・給料は減るけどパパの健康を考えたら転勤したらよいかなと
・関東にいられるなら子供も保育園の友達と別れなくずっといられる。(保育園大好き)
・ママ友に恵まれているのでママにとっても嬉しい。アルツハイマーで入院している母にも会いに行ける。
なので私は転職を許しました。

夫は今いる会社に7月頃、辞めることを伝えましたがいろんな上司が止めに来てくれ条件も変えてくれるなど、もしもなら一年間2社掛け持ちしてどっちがいいか見てそれでも辞めたければ辞めたよいと。今日現在、在宅で仕事をしたり残業も減っているので今いる会社も夫を辞めさせないようしてくれました。

新しい会社に2社掛け持ちしてよいかを聞いたらダメと、さらにこのコロナで関東に支店を作れなくなったから大阪に来てと給料もあげる(残業あり)。

私は12月の終わりに言ってきたのも酷いなっと思いました。上記の・で書いた項目が全部却下されるので私と子供は関東に残りたいし今の会社の方が給料は良いので止まってほしいです。

でも夫は相談もせず新しい会社に行くっともう決めてしまいました。夫は辞めるっと一度言ったので今さら変えられない。今の会社にも12月の終わりに言った。夫は関西の人なので大阪は嬉しい。さらに義理の母が急に新幹線乗ってこちらに来て引っ越しを強要してきました。いろいろ言われましたが関東より大阪の方がよい環境。
関東にずっと住んでいる私は、けなされて悔しくなりました。子供も私も友達と離れたくない。入院している母にも会えなくなる。下の子の保育園も申し込みしてるのに。私は大阪に引っ越しをしたら職をなくす。義理の母と義理の妹が近くにいると思うと辛い。義理の母が原因で鬱になったこともある。

どうしたら良いか。アドバイスお願いします

コメント

mama

旦那さんだけで行ってもらうのが1番いいのでは?😊💕

ty

私も、単身赴任みたいな形で旦那さんだけ行けばいいと思います☝🏻

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。義理の母が単身赴任は許さない。子供がかわいそうと言います。上の子供はパパより保育園が好きっといってます。あと家賃も今の会社なら負担してくれましたが新しいところは負担してくれません。

mama

家族で多数決とるしかないですよね😭
義理母が単身赴任は許さないとか言える立場じゃなくないですか?😂
新しい会社に行かなければ丸く済む話なのに😅