※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむ
家族・旦那

自分が情けないです。長文になります、、、旦那の両親の熱望で、コロナ…

自分が情けないです。長文になります、、、

旦那の両親の熱望で、コロナ禍の中明日から2泊3日の旅行です。コロナになるまでは、長期休みには旦那の実家に家族で帰ってましたが、今年は1度も会っておらず、お正月も帰らないと伝えると、旅行を提案されました。

コロナ増えてるし、変異種の話も出てるし、行きたくないなぁーと思ってた矢先、旦那のおばあちゃんが亡くなりました。コロナだからお葬式も来ないで欲しいと言われ、旦那は落ち込んでいました。義母からすると、自分の母親。それぞれ、色々な事情が家族にはあると思うけど、亡くなった1週間後の旅行は決行とのこと。旦那も、お葬式行けないのに旅行?と言ってましたが、おばあちゃんが亡くなったこともあり、自分の両親と孫を会わせてあげたいと。

元々、義両親の事を私が快く思って無かった事、生理前、若しくは生理なるかも、、、等ここ最近イライラしてました。クリスマスなのに。
無事にクリスマスを迎えた今日、生理に。義両親と同じ部屋で、生理キツいなーしかも温泉だし、、、と旦那に言ってると、ママは家でゆっくりしとく?と言ってもらえて、本当に私だけ旅行いかないでおこうかと思ってました。一部始終、話を聞いてた娘は、ママがいないと行きたくないと言ってくれましたが、旦那はママしんどいから、家で待っててもらおう!と、、、
結局、旅行の日の朝決めよう、となりました。
なんだか眠れず、熟睡している旦那と子供をベットに残してテレビ観てました。
寝たら滅多に起きない子供が起きてきて、ママいないと寝れない、って。一緒にベッドに戻ると、いつもとは違う寝方で、私にしがみつくようにして眠りました。
自分の感情を曝け出して、子供に淋しい思いをさせた自分が情けなくて、、、子供が寝たあと、涙が止まりませんでした。
こんな時間だしどこにも吐き出せなくて、ここに書かせてもらいました。

私は旦那の事も子供の事も大切に出来てないのに、2人はとても大切にしてくれてます。本当に申し訳ない。

いつからこんな人間になったんだろう、、、義両親に会うの嫌だなー私が義母だったら、実母が亡くなって1週間で旅行は無理だな。こっちから、旅行辞めよう?って言っても、キャンセルするの勿体ないって。

義両親、おばあちゃんが亡くなった3日後に2人で旅行いってた。おばあちゃんがあの日亡くなったのには、意味があるって。それ、コロナなるかもだし、行くなって意味だと私は思うけどなー
あー、子供の笑顔がみたいから、旅行は一緒にいこう。

ここに書くとスッキリしました。子供のことが大好きだから、頑張って旅行いってくる!

コメント

こっちゃん

もむさんは情けなくないです。

義理両親の感覚が変なんだと思います。
おばあちゃんが亡くなってから間もないんですよね?

旅行中、義理両親に対する愚痴をママリで呟きまくって、ストレス発散しましょう😃

お子さんと旦那さんとは、楽しんで素敵な思い出作ってきてくださいね😌
気をつけて行ってきて下さい

• もむ

もむ

ご返信、ありがとうございます♡感覚、変ですよね。私が変なのか?って思うことが多々あります…

旅行嫌すぎて、グズグズ準備して時間稼ぎしました笑

旅行中も愚痴りますね♡ほんと、ママリの皆さんがいてくれて、よかったです(TT)頑張ってきます!

• 12月26日
ななこ

自分は大丈夫だと思ってみんな行くんですよね。本当危機管理がないというか…
もし感染したら…年末年始はただでさえ病院スタッフが少ないのに。。

しかもおばあちゃんが亡くなってすぐ行ける心理。
正直、ずっと介護などして、つきっきりでどこにも行けなくてってことなら少し旅行でもしたい気持ちもわかる気もします。
でもこのコロナ禍で😑ありえない義両親ですね。

• もむ

もむ

ご返信、ありがとうございます♡
    私は前職、医療に携わってたので、旅行に行ったり飲みに行ってコロナ患者になるのが、腹立たしいです。ほんと、危機意識薄いし、衛生観念低いのでうんざりしてます。でも、今後はキッパリ断る時は断ろうと思います。子供がコロナなったら後悔しかないので、、、

おばあちゃんは、ずっと施設暮らしだったので、施設に通うのが大変だったって言ってました。コロナだから施設も行けてないと思うんですがね。考え方は人それぞれだと思って耐えてきます…
    ありがとうございます!!

• 12月26日