※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぽん2
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が食事中にじっとしてくれず、椅子から抜け出してしまいます。どうすれば椅子でちゃんと食べられるようになるでしょうか?

10ヶ月の男の子・・・

少しもじっとしていられなくて困っています。
特にごはん!
もともと食べなくて悩んでるんですが、最近は椅子から抜け出して余計に食べない。
つかまり立ちであげても、動き回ってうまく食べさせられない。
終いには、おわんに手を入れて部屋中ベタベタ・・・

こんなもんですか?
どうしたら、ちゃんと椅子で食べてくれるようになりますか?

何かアドバイスお願いします!!!

コメント

♡mieeee♡

10ヵ月はそんなもんですよ♪♪うちも男の子なんですが、同じ感じでした!基本的にはじっと出来ないですからね(*´∇`*)どんな椅子使ってるんですか?

  • りえぽん2

    りえぽん2

    返信ありがとうございます☆
    椅子はテーブル付き木の椅子です!
    こんなもんなんですね・・・
    みぃぃちゃんさんのとこは今は少しは落ち着いてますか?

    離乳食3回、毎回こんな感じで少しうんざりなってしまって・・・

    • 8月4日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    うちもボンパで食べさせてたんですがダメでしたね!笑
    結局机?一緒に買ったんですが繋げる事なく…
    1歳過ぎたら落ち着きました♪♪遊びたい方が勝つんですかね(。>﹏<。)💦正直ママは大変です!お気持ち誰よりもわかります(◍•ᴗ•◍)

    • 8月4日
  • りえぽん2

    りえぽん2

    そうなんですね>_<
    1日が食事の準備、片付けで終わってるような気がしてしまって。1歳まであと少しなので、それまでに落ち着いてくれることを願います!、
    気持ちわかっていただいて嬉しいです☆

    • 8月4日