※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
serene.c
妊娠・出産

出産後の出血やお腹の張りについて不安があります。病院での説明がなく、安静にしていますが原因が気になります。

出血やお腹の張りが続いたけど
無事出産したって形いらっしゃいますか?

血は鮮血です。
量は少し多めです。
ドロッとした血もほゆの少しだけありました。
お腹の張りも少しあるんですが痛みはありません。

流産もしてるわけでもなく
赤ちゃんの心拍確認もとれてます。

病院にいっても何で出血してるのか
説明してもらえなくて、不安です。

今は安静にしてますが

いったいなんの出血なんでしょう…

コメント

初ママ💓

うちの母は初期に鮮血がダラダラ続いて2ヵ月安静みたいでしたが、無事に長男産んでますよ😌

怖いけど信じるしかないんですよね😭

  • serene.c

    serene.c

    そうですね💦

    • 8月5日
あめあめ

私も妊娠初期に出血があり、切迫流産と診断され、1週間の自宅安静になりました。
安静4日目くらいには出血がおさまり、その後仕事にも復帰。今年の5月に無事に出産してます(o^^o)

ちゃんとした説明がないのは、不安ですね。安静は病院の指示ですか?もう一度病院に行って、確認されてもいいかもしれません。

  • serene.c

    serene.c

    病院に行きまくって、行きづらくなりました笑

    • 8月5日
草組

うちのママ友も出血続きましたが
予定日超過で
自然分娩できましたよ٩(ˊᗜˋ*)

私も15wから張りがずっとあり、
自宅安静になったり
張り止めが手放せませんでしたが
予定日10日前に標準体重で
自然分娩できました!

わからない、気になる事は
母子手帳にメモを挟んでおいて
それを提出して自分でも積極的に聞きましょ(´∇`)
私も聞きたいこと聞きそびれて悶々としたので
思いついたら付箋にメモして貼りまくって
付箋ピロピロしてる母子手帳出しました。笑

  • serene.c

    serene.c

    痛みが生理痛みたいなんですよ…
    頑張って経過みるしかないですかね

    • 8月5日
  • 草組

    草組

    気になる事があるならとにかく病院へ!

    私もお腹の張りにビビりまくって
    何度も病院に駆け込み機械つけては
    「なんともないねー」って苦笑いされて
    すごすごと帰りました。笑

    途中から「こんなことで病院に行ったら笑われる」とか考えて渋っていたら旦那に
    「不安がるお前見るこっちがしんどいわ!」って怒られて連行されたこともありました。笑

    • 8月5日