※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

義母の事で不思議に思う事があり質問します。義母はその娘(独身20代)と…

義母の事で不思議に思う事があり質問します。

義母はその娘(独身20代)と仲が良く、持ち物から服装全てお揃いです。
仲良く微笑ましいのですが、どこへ行くのも2人一緒で、我が家が年に数回帰省する際も2人同時に家にいる時でないとお邪魔できません。
〇〇(娘)が出かけてるから〜と断られます。
特に食事の支度などは2人いないと難しいようです。

豪華な夕飯を用意してくれなくていいし(むしろいつも惣菜ばかり)義両親に会うのは嫌ではないのですが、将来義理の妹が結婚し家を出たらもっと関係は薄くなり、お茶して顔見せる程度になるのか。
長男なのにこれで良いのかと思います。

私の両親はなんでも義両親を優先し、あちらへ泊まりなさいと言われますが歓迎されません。

寂しいような、嬉しいような。

義母の気持ちがわからず毎度かなり気を使い疲れます。
考えすぎでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと義母怖いなと思ってしまいました😅

仲良しなのはいいことですが、そこまでいくと依存ですよね💦💦

  • とんとん

    とんとん


    初めはこんな親子いるんだなぁと微笑ましく思っていましたが、やはり依存してると思います。

    2人の世界に入って行けず戸惑う日々です。。

    • 12月26日
deleted user

依存症ですかね??
何か変わってますね💦
娘さんもいい歳なのに🤔
でも相当娘さんの事が可愛いんでしょうね!

でも関係薄くなるのは
むしろ楽じゃないですか??
実の両親にこの事説明しても
まだ歓迎されないのでしょうか??🥺

私は執着されるのが嫌で、
旦那が次男ってのも
結婚したポイントでもありました😂

  • とんとん

    とんとん


    私の両親も義母の事を変わってる方と良くいいます。

    確かに、楽ですね。
    行かなくて良いならそれはそれで前向きに考えようと思います。

    長男の嫁とは、、と意気込んでいましたが最近は違うのですね。

    ありがとうございます😊

    • 12月26日
deleted user

2人の世界を大事にしてる感じなら、誰にも入ってきてほしくないかもしれないですね🤔💦
家族も色んな形がありますし、旦那さんが気にしてたり邪険にされてる訳でないなら、お義母さんに合わせて薄い関係でいいかなーと思います😊❗

  • とんとん

    とんとん


    そうですね!
    どちらかというと、義母が娘に依存していて、一人だと息子と嫁の相手をどうしたら良いのかという感じです。

    薄い関係、悪いことではなく前向きにいきたいとおもいます。

    ありがとうございます😊

    • 12月26日