※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

前からブルーナボンボンの購入を検討していました。でも義父さんがおも…

モヤッとするので聞いてください。

前からブルーナボンボンの購入を検討していました。
でも義父さんがおもちゃ屋のブルーナボンボンの前でこれ買ったよ!って言ってくれていたのでクリスマスには三輪車にしようと夫と話してました。
そうしたらクリスマスの日にプレゼントを持ってきてくれたのですが西松屋のキリンさんでした(同じタイプの玩具)
もちろんその場では何も言わなかったんですがここでもモヤッとしました。
そして義母さんがこれもと渡してくれたのがプラスチック製の足蹴りバイクです(どう見ても息子には小さい)
前々からスライダーにもなる折りたたみで補助付きの三輪車がほしいねと言っていてこれというのも決めていて夫とクリスマスに購入を検討してました。
折角頂いたんですがこうも私達の予定を崩されるとモヤモヤします😞
しかもこういうのが欲しいし買う予定と話してあるのに何で良かれと思って違うものを買ってくるのかわかりません。
相談していた物じゃない類似品を買ってきたり先回りして安い物をプレゼントするのかも分かりません😞
これで私達が購入予定の折りたたみ三輪車を買ったら悪者みたいになるしきっと息子だって乗らなくなるし……。
夫もこのバイクでしばらくは遊んで貰って三輪車は当分要らないだろうとか言うし😭

構わず買ってしまいたいんですけどやっぱりダメですよね……😭

コメント

あんず

私なら次回から第3候補くらいを義両親に伝えるかなぁ…
安い方とか嫌ですよね💦
足蹴りバイクの件もちょっと…と思っちゃいました。
3番目くらいにあれば欲しいなぁー、なモノを伝えて貰ったらありがとうございますー💕とおもっきり喜びます😆

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    ブルーナボンボンの件はまだしょうがないかなと思うんですけど足蹴りバイクは前々から三輪車が欲しいなって実物も一緒に見ていたのでショックでした。
    多分第3希望のものを伝えても違うの買ってくると思います💦💦

• 12月26日
ニコ🌺

私だったら構わず買ってしまうかも😂
子どもが三輪車やキックバイクを使う時期は限られているので、自分が我が子に使ってもらいたいと思うものをあげたいし、その成長過程を大切にしたいです💕

もし義父母に何か言われたら、子どもがどうしてもって言うので買っちゃいました〜☺️って適当に流しておきます笑

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    そうですよね時期が限られてるので買ってしまおうかな……😅
    もう軽く流しておきます笑

• 12月26日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

義父母もどうせなら知育玩具など、使いやすいおもちゃにしてくれたらいいのに、変なとこケチって使いづらいもの渡してくるともはやゴミにしか見えないですよね…😂

でも今後もそう言った機会がずっと続くと思うので、とりあえず頂けるだけありがたいと思って今後のイベントは
    無難なおもちゃや、むしろキャラクター縛りにした方がハズレは少なく済むかと思います!😉💕

• 12月26日
  • ちー

ちー

そうなんですよねプラスチック製なんて壊れやすいのに……これで何年も乗れるねとか言うんですよ笑
    なるほど無難な玩具ですね!
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます!

• 12月26日
piko

もしかするとブルーなボンボンもロディーも同じって認識なんでしょうね😅
乗ってぴょんぴょん跳ねる乗り物…的な。
私だったら綺麗な状態で売って欲しかったもの買っちゃいます💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    ブルーナボンボンの件は多分そうだと思いますがブルーナボンボンを指さして言っていたのでショックでした😂
    乗ってる所見せてーとかたまに家に来たりするので売るのは難しいです……💦

• 12月26日