※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

夫がダイエットして欲しいけど、彼は全然やる気がなくてイライラしてい…

夫がダイエットして欲しいけど、彼は全然やる気がなくてイライラしています💢
結婚5年目ですが、3年目から10キロも太っています。元々食いしん坊でもあって、当時はまだ若いしスポーツもやってるのでそれなりに体重をキープしてましたが、結婚してからダラダラし始めて食べたいものを食べる生活になりました。私は何度も何度も注意しましたが、全く聞いてくれないです💢
それが理由に、複数の症状に引っかかる(先生にも叱られたようでした)、夫婦の仲良しがなくなった、です(今1歳の娘がいますが、やっと授かるまではハードルが高かったです)。
ご飯を2-3倍も食べる、お菓子も時間制限なくいつでも食べる(さらに一気に食べてます💦)、工夫もしない、我慢もしないです。彼は週1-2回パーソナルトレーナー付きの筋トレしていますが、3年間ぐらいやってるのになーにも変わらないです、なんのために筋トレしてんの?!とすごい腹立つぐらいです。

近々2人目を考えるし、彼の健康にも気になるし、だけど彼は全然努力してないから私はどうしようもない、、😭

私の話を聞いてくれるようにどうすればいいですか?

コメント

ママ

お菓子は自分で買ってきちゃうんですか??
ご飯に関してはお米を必要以上に炊かないようにしてもダメですかね?

• ゆー

ゆー

自分である買ってきちゃいます😭ご飯はなるべく必要以上炊かないですが、たまに次の料理のため炊いてしまう時があります😵これを反省しないとです😭

• 12月26日