※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マイホーム計画中で転勤族の夫婦。復帰後のワンオペ育児に不安。アドバイスを求めています。

先の生活が不安で眠れなくなりました😔
現在マイホーム計画中で土地が決まった所です。
夫婦共に転勤族で同じ会社ですが、同じ事業所勤務はダメというルールがあります。
今は同じ県で私は育休中ですが、隣県に拠点を構えることにしました。(本社がある事と交通の便が良い事、お互いの実家の間の県のためそこに決めました)
が、子供が3歳になるまでに復帰して
復帰後は主人が単身赴任で共働きのワンオペになります。
主人は家事に積極的な方で今も協力して子育てしています。
復帰後働きながらワンオペでやっていくことに不安過ぎて、、
同じ境遇の方いれば、なんでも良いのでアドバイスください🙏

※お互いの実家は他県で頼れません、、

コメント

ママ

主人が隣県に単身赴任、私は今年4月に育休空けて復帰してずっと1人で子育てしてます👍🏻
主人の単身が決まった時まじで無理だ...と絶望しました(笑)
でもやってみると、その環境にも流石に慣れてきます。
毎朝バタバタと保育園へ送り出勤して仕事してバタバタ迎えに行き、買い物して帰るとご飯作り、食べさせて風呂掃除とお風呂溜め、洗い物してから洗濯回す、風呂上がって保湿やらなんやら、洗濯物干して歯磨きして寝る。という毎日です🤭
ほぼ平日は共に寝落ちします🥲
朝起きて「あー連絡帳書いてないし園の準備してねえ」ってことが多々あります。
だけどなんとかやってますしできてます🥲
主人とは仲良しですが、この程よい距離感で更に仲良しになりました(笑)
たまに会えるのが嬉しいし子供も喜びます😌
今や「旦那帰ってくる日か...ご飯めんどいな」とか思います😇
働いてる自分は割と好きだし子供も保育園で色んなこと覚えて出来ることが増えて毎日可愛い可愛いと思えます☺️
きっとなんとかなります。
うん。なんとかなる!!!!
キツくなったら迷わずヘルプしてくださいね!!👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    心が救われる思いで読みました✨
    そうですよね、悪いことばかりではないですよね^ ^
    たしかに今でも旦那さんいない方が楽な時や(笑)子供と離れてる時間があると、帰ってきた時に優しくできたりします。
    仕事が育児の気晴らしになることもありますよね!
    なんとかいける気がしてきました(笑)
    マイホームブルーもあり、色々と考え込んでしまいました😭
    ありがとうございます😭!!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

というか、お子さん同じ月齢ですね!
    無理なさらずがんばってください😭✨!

• 12月26日
  • ママ

ママ

本当だ!同じ月齢ですね☺️
    マイホーム羨ましいです✨
    環境が変わったり復帰に伴って色々大変なことばかりだと思いますが無理されないでくださいね😌
    毎日時間に追われてあっという間ですが、それだけ充実はしてるかなと思ってます(思うことにしてます🤣)
    でも、仕事も家事も育児も全部自動的に母親の役割ってなるのズルいですよねー(笑)
    同じ境遇の者同士、テキトーにやりながら頑張りましょう☺️
    ちなみに平日はほぼ料理しないです🥲チンするだけの物に味噌汁作るくらいで終わりです😇💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    家を建てたら食洗機やルンバなど用意してできるだけ楽になるようにするつもりです😂
    本当そうですよね、毎日宝くじ当たらないかと神頼みしてます🤣🤣
    同じ境遇で、しかも同じ月齢の方とお話しできてとっても心強く感じました✨
    他にも頑張ってる人たくさん居るんだと、、🤝
    倒れない程度に頑張りましょう🙌

• 12月26日