※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

離乳食で卵アレルギーが出た場合、どんな症状が現れるか気になります。

離乳食で、卵アレルギーが出た場合、どこにどんな症状が現れましたか?

両腕のヒジの付近にブツブツが出来ていたので気になって…
私は小さい頃卵アレルギーで、ヒジの内側にプツプツが出来てました。いつの間にか無くなってましたが…

コメント

ママリ

次女が卵アレルギー(4年かかって今は解除になってます)でしたが、9ヶ月で卵を初めて食べた時、顔と首が真っ赤になって泣きながらかきはじめて、それから40分ぐらいその状態が続きました。顔が腫れてました。その時は、冷やして冷やしてなんとか落ち着きました。

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    そんなに酷く出るんですね💦
    大変でしたね…😭

• 12月26日

うちの子らの場合は1時間後に嘔吐数回、顔発疹、湿疹。全身真っ赤。でした💡

• Hoo

Hoo

嘔吐や体にも見てわかるくらいの変化があるんですね💦
    慌てますね😭

• 12月26日
ママリ

アレルギー反応って、反応の出かたや出る場所人それぞれみたいですね💦
うちの娘も卵アレルギーですが、胸とお腹と背中に蕁麻疹でした😥

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    蕁麻疹だけの場合もあるんですね。大きな変化じゃない場合もあるから気をつけて見ないといけませんね。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

30分くらいで顔に湿疹、食べて1~2時間後くらいに下痢、下痢した💩に触れていたお股やおしりにも湿疹が出ました!

• Hoo

Hoo

30分くらいで出てくるんですね💦
    発疹出たらまずうたがってみないといけませんね💦

• 12月26日