※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃんぴ
子育て・グッズ

赤いネバネバ物がうんちに混ざり、血液検査を検討中。同じ経験の方いますか?心配です。

5ヶ月のママです。7月初めから下痢をして治らない状態が続いてます。病院で便の検査をしても異常はなかったのですが病院行って2週間経った今日赤いネバネバした物がうんちに混ざります。
先生は血だねと言ってたのですが便の検査したら出血ではないとのこと。先生も完全母乳なら赤くなるわけもないのになんだと?状態でもし明日も同じだったら血液検査してみるかと言われました
同じ様な状態になった人いますか?心配でたまりません、

コメント

ひまわり

完母です。うちの子も5か月の頃にウンチに赤いネバネバした物が混じりました。離乳食始める前だったので食べ物の残渣でも無く。
でもしばらくしたら治りました。原因はよく分からないみたいですが、止まったから大丈夫だねとあっさり終了しました。
写真あるんですが、汚い写真なので不快にするといけないので添付はひとまずやめておきますが必要なら言って下さい!

• ちいちゃんぴ

ちいちゃんぴ

回答有難うございます!!

病院から帰ってきても赤いネバネバうんちが続いていて治らない状態です😭

もし宜しければ写真見せていただいてもいいでしょうか?

• 8月4日
  • ひまわり

ひまわり

心配ですよね。気持ち分かります。うちの子は翌日には治りましたが、私も最初に見た時、焦りましたもん。
    汚い写真ですが、参考になれば。

• 8月4日
  • ちいちゃんぴ

ちいちゃんぴ

これだと本当出血みたいな色ですね|・ω・`)

これでも出血じゃないんですね、、何からこんな色が出てしまうんでしょうm(_ _)m

私の子も明日には普通の色に戻ってくれたらいいんですけど..

整腸剤とか出されましたか?

• 8月4日
  • ひまわり

ひまわり

血かな〜?とか先生は言ってましたが、続いてないからひとまず大丈夫だねって感じで特に薬もなかったです。
    早く治るといいですね(>_<)

• 8月4日