※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

息子が熱を出しておっぱいを欲しがり、添い乳しています。断乳を一時中止するか、熱が治ってから再開するか迷っています。

断乳2日目です。1歳なりたての息子が今朝から38ど前半から後半をいききしてます(°_°)

熱をだすといつも以上におっぱいを欲しがります。多分甘えてるんだと思います
お昼寝のときさすがにかわいそうでおっぱいで添い乳してました。1時間くらいずっと吸って離すとなくって感じです

こういう時は断乳を一時中止したほうがいいでしょうか?
熱が治ってまた断乳はじめたほうがいいでしょうか?

コメント

りっくんママ

追記

機嫌もかなり悪く、泣きながら声がかすれてます笑

ゆかい

こんにちは^^

断乳は次の子を考えてるからですか?^^それとも仕事があるからとかですか?
断乳はまだ早いと思います^^って私がいうのもあれなんですが、3歳くらいまでは欲しがればあげちゃってもいいかと^^

• りっくんママ

りっくんママ

こんにちは!
    仕事があるのと乳首が切れてて涙出そうなくらい痛いんでこれを機にやめようかな?と

あと断乳したらよく寝ると聞いたので!
    うちはかなり起きる回数が多いのでまとまって寝て欲しくて(~_~;)

• 8月4日
  • ゆかい

ゆかい

それならやめたいですよね^^;
    でも、調子が悪いときだけはあげてもいいかもしれませんね!

• 8月4日
  • りっくんママ

りっくんママ

保育園からも夜間だけにしてと言われてたんでやめささないといけないのかなーと思いました(°_°)あとは周りからまだ飲んでるの?と言われるので(^_^;)

1発目は添い乳で寝かせましたが今また起きたのであげずに歌歌ってたら寝てくれました(^^)

• 8月4日
  • ゆかい

ゆかい

まだ飲んでるってまだ飲んでても全然おかしくない頃ですよぉ^^そんなに気にしなくて大丈夫です♩

• 8月4日
  • りっくんママ

りっくんママ

ですよね!3歳までは全然普通ですよね(^_^;)最近みんな早いから言われるんでしょうかね?

• 8月4日
  • ゆかい

ゆかい

その人その人で感覚違いますからね^^;日本は他の国に比べて卒乳・断乳が早すぎるみたいですよ💦

• 8月4日
  • りっくんママ

りっくんママ

そうなんですか?!?!働いてるからなんですかね?断乳したらよく寝る時いたのでそれも期待してたんですが、、、

昨日は半々でトントンかおっぱいでしたが、やっぱり乳首の切れ目が痛すぎて、、、

枕元にお茶置いてても腐りませんよね?
    水分いつも以上にとってと言われたのであげないと!と思って結局夜中にお茶取りに行く元気もなくおっぱいでした(^_^;)

• 8月5日
  • ゆかい

ゆかい

お茶置いといても大丈夫ですよぉ^^風邪で熱でたときは起きるたびに上げれるし、お熱も下がりやすいです。あとお茶よりポカリは汗も出るし飲みやすいので、そのままだと濃いので、薄めてあげてます^^

• 8月5日

断乳3日目です。
うちは鼻風邪と下痢の中、断乳してます(^^;; わたしにも風邪がうつりとてもじゃないけど授乳出来なくて、それをきっかけに。
幸いにも水分摂れてご飯も食べて元気にしていて、そんなにおっぱいを欲しがらなかったので継続してます。

水分が摂れてないのであれば一時中止した方がお子さんには良いかもしれないですね。

• りっくんママ

りっくんママ

風邪と下痢の最中なんですね(°_°)

そういえば水分多めにとってと言われたのでお茶飲まなかったらおっぱいまたあげたほうがよさそうですね(^^)

• 8月4日