※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ちょっと(?)した悩みです…😞お金の管理はずっと私。何故かと言うと旦那が…

ちょっと(?)した悩みです…😞

お金の管理はずっと私。何故かと言うと旦那が持っていると
無駄遣いするから私にして欲しいと頼まれたからです。
全然構いません。なんなら私は専業主婦。
旦那は働いてお金を必ず抜かずに渡してくれます。
ありがとうばかりです。が、
お小遣いなども旦那からしたら無駄に使ってしまうとの事で
1日飲み物代などで必要な時に1000円又は2000円を
渡してる形です。

私がお金を管理してる&お小遣いでなく必要な時だけ渡す形。
旦那に誕生日ケーキやプレゼントを求めるのは違いますよね。
けど何だか寂しくて。お義母さんの時や周りの人の時は
買ってやろうって誕プレ買ったりしてて。
私の誕生日今年もプレゼントなしのケーキすらなしで…。
自分で買うのも気が引けて買えなくて。
何だか、自分がある意味最低だなあって思ってしまいました。

でも私は子供を寝かせた後にでも副業したりして
旦那の誕生日やお祝いは必ずしてました。
今年の誕生日ですら旦那の大好きな服のブランドで
6万程消えるくらいでした😞。私としてはすごく幸せです。
大切な人が喜んでくれる。そしてありがとうの気持ち。
自分がしたくてしてます。なんか嫌な言い方みたいですよね😞

でも旦那はいくら次の月が私の誕生日月であろうが
仕事もいきなり休みがちになったりで
給料の上げ下げも激しく何故かイベントの月がある日は
少ない…。狙ってる?って思うくらい😞
その時はかなりのキツキツ状態なのに好きなの買っていいよ
とか。無理に決まってるじゃんって…🥲。

やっぱり結婚して共働きだったり余裕が無いと
難しい現実ですよねきっと_(-ω-`_)⌒)_

自分は旦那に求めすぎなのかなあ
きっと自分もして欲しいからここまで旦那にはやるんだろうな
ってよく自問自答?してます😞、

なんだか文面ごちゃごちゃですけどこんな感じです。
ついでに今年のクリスマスも何も言ってくれず
パーティもケーキを買うだったり作るもなく。
私ひとりで張り切ってやろうって決めてましたが
なんだか気分下がってしまって、
妊娠してるから余計にマイナス思考なのかなあって
妊娠のせいにしちゃってます😅

どなたかこんな私の気持ちわかってくれる方いますか?😞
ただ本当に寂しいっていきなり思ってしまって
吐き出したくて吐き出しました…。
誹謗中傷なお言葉は要らないです。すみません😞!

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭
私もお金の管理は全て私で専業主婦です!
毎月お小遣いはお給料入ったら全額いっぺんに渡してましたが
それだと2.3週間で使い切ってしまうので
2.3000円ずつ渡してますがそれでも毎月プラスアルファで渡してます😓

お金遣いが荒いことは義両親も知ってたので結婚の時に通帳と印鑑を私に渡されました💦

なので去年誕生日前にプレゼント買いたいからお金欲しいと言われて渡したのに結局プレゼントは無しで
全額自分の好きに使ってたという出来事がありました…
その割に自分の誕生日はあれが欲しい、これが欲しいと催促の嵐😩

お金渡したのにくれないなら
渡す意味は無いと思ってるので
もうすぐ私誕生日なんですけど
もうお金渡してないです(笑)
どうせ何にもなしだろうなーって思いながら過ごしてますが
旦那の誕生日は今年もちゃんとあげました😓

  • ままり

    ままり

    共感者様がいてくれて嬉しいです😭

    分かります。あれしたいこれ買いたいとか凄いですよね。私の時はほぼ無関心どころかケーキすらなくて悲しくなりました。安い100円とかのケーキだけでも飛び跳ねるほど嬉しいのになって🥲。

    どーせってわかります。
    どーせって思うと本当に一気に冷めるとゆうか、もう諦めがつきますよね😞。なのに旦那の誕生日はしっかりやる私達って本当によく分からなかったりしますよね…。たまに虚しくなります。本気で。笑

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周り結構皆旦那さんにしっかりお祝いしてもらってる人ばっかりで
    どこの旦那さんもできた旦那さんだなって思ってます😓

    ですよね💦
    本当にその物欲どこから来るのかって思うぐらいすっごい物欲で
    金銭感覚が全然違うので
    私が3000円の服買うの躊躇ってても
    1万するTシャツとか普通に買おうとします😩
    金銭感覚ここまで違うとかなりしんどいです😭
    ただ働いてるのは旦那なのでそこはきつく言えないんですが
    お金の件では結婚してから数え切れないぐらい喧嘩してます💦

    本当に…しなければいいだけなんですけど
    結局次の自分の誕生日こそとかちょっとした期待をしてしまうんですよね😓
    同じく、自分の甥っ子や会社の人へのプレゼントというかそういったものはこまめに渡そうとするので
    外面だけは凄くいいんですよね😞

    • 12月25日
  • ままり

    ままり

    分かります…。
    もはや共働きじゃないのにハイブランド渡してる旦那さんすごいなあって思いました😅

    わかりますわかります分かります😭
    平気で持ってきちゃうの怖いですよね。。。

    分かります。私もお金の件ではかなり揉めますし悩むことも沢山です…。

    ほんと外面だけいいですよねえ…。
    私たちの存在って何なんだろうって
    めっちゃ深く考える時あります😭

    • 12月26日
あっち1224

うちは共働きですがお互いお小遣いです⭐
がプレゼントは無いです😥
旦那のお小遣いはパチンコとタバコに消えています😭
私の誕生日は結婚記念日でもあるのです…そしてクリスマス・イブ…
今年は旦那が自由すぎてイライラする誕生日でした😅

  • ままり

    ままり

    ええええええ!!
    トリプルイベントですね😆❤️
    なのに旦那さんプレゼントなし…
    悲しくなりますよねほんと☹️。

    自分がしてるから余計に求めてこんな思いしてるのかなあとか思って来年からは何もしないようにしようかなって考えてます。笑

    何があったんですか…😭!

    • 12月26日
すー

わかります😂

私も専業主婦でお金の管理をしてます!
お小遣いは月初にまとめて渡してます!
自分の趣味に使い込んでしまうので今年の誕生日は何が欲しい?と聞かれましたが月末できっとお小遣いは残ってないだろうな…と思い大丈夫だよ〜😅って言ったら案の定何もなしでした😅

クリスマスプレゼントも娘のを買いに行った時にどうする?って話になりお互い物欲ないしいいかな〜と😅
いやいや.貰えるなら欲しいよ…と思ってしまいました💦

私は誕生日プレゼントもあげてケーキも用意したのに誕生日やイベントごと大切にしてくれる友達の旦那様など見ると羨ましくなってしまいます💦