※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melody
妊娠・出産

コロナ禍でのワーキング妊婦の方の働き方について相談です。安定期も迫る中、通常勤務を続けつつ、有給消化後は休みたいorテレワーク希望です。要望は適切でしょうか?

コロナ禍でのワーキング妊婦の方、働き方はどんな感じですか??25週になり、安定期もあとわずかで今になってコロナの不安が押し寄せてきました😭
(変異種の国内での感染者確認、妊娠後期にかかった場合の重症化など)
今のところ通常勤務なのですが、有給フル消化して31週くらいから休みたいorテレワーク勤務にして欲しいという要望はワガママでしょうか?😭

コメント

みこと311

時短勤務の医療従事者です💡コロナ受け入れてる病院ということもあり30週で有給使って休みにはいりました💡
赤ちゃん守れるのはママだけです✨いいと思いますよ💡理解のある職場だと良いですね😃

• melody

melody

医療従事者で、妊婦さんなんですね😭本当に医療従事者の方には感謝しかないですし、頭が上がりません💦赤ちゃんを守れるのはママだけ、、その言葉を聞いて勇気が沸きました!来週打診してみます😭ありがとうございます🙏

• 12月25日
こりん

都市部在住ですが、通常勤務です😭
毎日の通勤電車…正直怖いです💦仕事的に、テレワークできる内容なんですが、テレワークになりません😭
会社の入っているビル内で感染者が出た時、1週間だけテレワークに移行しますが結局、通常勤務に戻されます😭
このコロナ禍ですから、全然ワガママじゃないと思います!希望が通る可能性があるなら言ってみても良いと私は思います!
万一のことがあってから後悔しても遅いですからね💦
私なら最悪ワガママと思われても、我が身と赤ちゃん守りたいです😣

• melody

melody

私も都市部で、毎日電車通勤なんです💦一緒ですね😭私も仕事的にはテレワーク出来るのに、ならないあたりも一緒です〜😭さすがに変異種コロナのニュースで考え変わりました💦31週から休みたいと打診してみます😭ありがとうございます🙏

• 12月25日
まぁ

いいと思います!
私は産休に入る2週間ほど前に緊急事態宣言が出されたので、そのまま休暇に入りました😭
あと少しの辛抱と思ってましたが、流石にバスに乗るのも怖くて無理でした😣
周りの目は気になりましたが、お腹の赤ちゃんを守るために必要な事だったと思ってます😢

melodyさんの上司が理解してくれますように!!!

• melody

melody

そうですよね、、毎日恐怖しかないんです😭😭自分は気をつけてるのに、社内で未だにマスクをしてない人とかいて信じられないです😭来週打診してみます!勇気が出ました💦ありがとうございます🙏

• 12月25日
Huis

全然わがままじゃないです!有給使うのは権利ですし全く問題ないです😊私はコロナが国内で出始めた2月から、できるだけ在宅にして欲しいと言いました!4月から産休だったのですが、在宅のまま3月からは1日も会社に行かずに産休入りました🤣

• melody

melody

そうですよね😭ワガママじゃなくて権利ですよね💦性格的にチキンで、要望を伝えるのが苦手なのですが、赤ちゃんの為に変わらなきゃいけないと考え変わりました😭

• 12月25日
しろまぃ

都内勤務ですが、緊急事態宣言以降、テレワーク推奨なので、ベースはテレワーク、必要に応じて出社してます✨
会社の産前休暇規定だと予定日から6週前ですが、有給あり余っているので、+10日することにしました😄

• melody

melody

テレワーク推奨、、うらやましいです😭😭うちは中小企業で考え古くて、、でも、前例にとらわれずに、打診していきたいと思います💪

• 12月25日
  • melody

melody

ちなみに同じく都内勤務です😭😭

• 12月25日
  • しろまぃ

しろまぃ

有給は権利なので、しっかり人事部や上司の方とお話して、取得していいと思いますよ✨

• 12月25日
  • melody

melody

はい🥺お腹の赤ちゃんの為に頑張ります!!ありがとうございます😭💕

• 12月25日
さくちゃん🐮

フルタイムの医療従事者です。
コロナを受け入れている病院ですが、私は34週まで働くつもりしています。しかし、実際コロナ病棟の看護師とも会うことがあるので、危機感は持っています💧
しかし、このご時世赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですので、全然わがままでもないと思いますよ😌✨

言いにくいでしょうけど、そこは勇気をもって、ですね!!
年休使うのも言いにくいですもんね。笑

• melody

melody

医療従事者で妊婦さん😭😭本当に感謝しかないですし、頭が上がりません💦💦最前線の医療現場で働いているのにもかかわらず、温かい言葉ありがとうございます😭言いにくいですが、頑張ります🥺

• 12月25日