※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
雑談・つぶやき

今年ほんとに切ない不幸があった親戚から出産祝いが届いた。叔父さん直…

今年ほんとに切ない不幸が
あった親戚から出産祝いが届いた。

叔父さん直筆の手紙と現金。

旦那からその話を聞いたとき
大変なことあったからいいのに。
って思った。
旦那もなんだか切ないね。って。

金額のことなんてどーでもいい!
そんな状態でも送ってくれたことが
ありがたいって夫婦で思った。


なのに、今日、義母に
『お祝い届いたみたいだけど
いっぱい入ってた~?』って。

神経を疑うわ!!
めちゃ呆れました。

コメント

タカムネさん

私も1人目のときに不幸があった親戚から手紙と一緒にいただきました
(県外なのにわざわざ現金書留で送られました

お祝い金いただけるだけでもありがたいのにお手紙も一緒だとなお心がこもっててうれしいですよね!

義母…めっちゃ不謹慎すぎてやばい…

  • mococo*

    mococo*


    やばいんです。
    なーんも考えてないんです。

    思わず『はぁ?もらうわけないやん!大変なことあったんだよ?もらえるだけ十分ですっ!』って言っちゃいましたよ。

    その親戚のお葬式に呼ばれて
    帰って来たあとも、亡くなった人の話より、こーしてくれなかった、あーしてくれなかったって文句ばっかり。
    それぞれの地域のやり方とか、その家族のやり方があるんだろうし、そこまであーだこーだって言うこと?って、ほんと何度も何度も聞かされてほんとうんざりです。義母の変なとこに欲があるところはほんと嫌い!

    あ、すいません。愚痴になってしまいました。


    そちらの親戚の方も、とても丁寧ですね。
    普段手紙なんて書かない旦那が
    返事の手紙書こうって言った
    くらいでした。
    義母には絶対教えてやんない

    • 8月5日
  • mococo*

    mococo*


    義母に言い返した言葉
    間違ってました💦
    『はぁ?入ってるわけないやん!大変なことあったんだよ?もらえるだけで十分です!!』

    でした。

    • 8月5日