※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナ禍の中、未だに旦那が会社のみんなとよく飲みにいくのですがいつ…

コロナ禍の中、未だに旦那が会社のみんなとよく飲みにいくのですがいつも居酒屋とかで飲みに行ってから繁華街のキャバクラに行って朝帰りします。
付き合いとは分かるんですが、コロナ禍の中朝帰りなうえにキャバクラまでいく必要はあるのか?と思ってしまいます。
寝室も4歳の子供と3人で寝ているのですがなんか嫌で。
普通に仕事をしていてコロナにかかるならまだしも、そういうリスクのあるところにわざわざ行って私達にまで感染したらと思うと嫌気がさします。それを旦那に言ったら付き合いだから仕方ないだろ!とキレられます。
一番誘ってくる会社の上司がどうかと思いますが、皆さんの家庭はどうされているんでしょうか。付き合いだからと放っておくべきなんでしょうか。

コメント

ななみん

そもそもこんなコロナ禍で会社主催の飲み会なんてありえないので完全に個人の付き合いですよね😭?
ありえないので飲みに行くなら帰ってこないで欲しいです。
第一派の時からうちは飲みに行くなら2週間帰ってこないのが条件です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが会社主催の飲み会なんです!
    普通に第一波のときから
    ゴルフコンペや飲み会、キャバクラと行ってたので
    会社がどうかしてますよね🤷‍♀️
    飲みに行ったら2週間帰ってこないのいいですね!
    それでそうなったときもあるんですか?😳

    • 12月25日
  • ななみん

    ななみん

    えー‼️
    それは衝撃です😭
    会社主催とかもはや会社が頭おかしいですね😭
    そもそもコロナとか関係なくうちは子供いたら朝帰りはアウトです🙅‍♂️

    2週間帰ってくるなっていったら
    喧嘩にはなりましたがこっちは子供の命かかっててもしお前がコロナになったら
    家族は確実に濃厚接触者になって外出できなくなって
    誰がご飯のお世話してくれるの?
    私が重症化したら?あなたが重症化したら?
    子供が一人ぼっちにされるんだよ?
    それで両親に子供預けたって両親も高齢者だからもしかすると子供からウィルスもらって両親まで命の危険に晒すんだよ?
    飲み会のキャバクラでもらったウィルスなんですーすみませんー
    って言える???ってゆう話で詰めまくり渋々納得したので断って帰ってきましたよ!
    そもそも悪いのはコロナと言う存在であってあくまでコロナのせいで私たちが喧嘩する必要ないよね?と言ったらだいぶ落ち着きました😇

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    私も全くななみんさんと
    同じようなこと旦那に
    言ったんですが
    コロナよりインフルのが怖いしどうせ風邪やん?とか
    どこで感染したかとか
    仕事してたら分からんやんとか
    何言うても聞く耳もたずで🤦‍♀️
    ななみんさんの旦那さん
    理解ある人で羨ましいです😭

    • 12月26日
  • ななみん

    ななみん

    もはやかかったら自分が家族を殺すかもしれないと言う考えは浮かばないんですかね😭?
    感染源は一つでも少ないほうがいいし
    自ら感染者になりたいでーす!と言ってるようなものだと気づいて欲しいですね😭
    私ならコロナ落ち着くまで旦那には実家帰ってもらうなど別居してもらいますね。

    • 12月26日
deleted user

旦那の会社は今年の飲み会は全部無しになってます🥺
付き合いって言えばなんでも許されると思ってんの?ってなりますよね。w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通そうですよね!
    うちの会社本当に頭おかしい🤷‍♀️
    本当にそれです😡
    今付き合いで飲みに行く時期じゃ
    ないだろってそれぐらい分かれよって
    感じです😞

    • 12月25日
ママリ

うちの職場はもう飲み会とかなしになりましたよー💦
まぁ感染者が多い地域なのもありますが😣
今から変異型も拡大していくと思うので、本当にやめてもらった方が良いと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通そうですよね、、。
    うちも感染者多い地域なんですが
    ずっとこの調子です😭💦
    ここの職場がおかしい、、。
    本当にやめてほしいです😞

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    上司が率先して辞めておこうって言って欲しいですね😣
    でも、部下だとしてもこのご時世なのに断れない職場って働く環境最悪ですね😣
    旦那さんが本当にイヤイヤ行ってるのならばパワハラだと思います😣💦

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうなんです🤦‍♀️
    旦那も自分の意思もって
    断ってくれたらいいものの
    根が弱すぎて、、。
    家族守る気あるんか?と思います🤦‍♀️
    もう最悪な職場です(笑)

    • 12月26日
deleted user

そもそも小さい子供がいるのに朝帰りはちょっと意味わからないし、本当に家族のことを思うのであれば付き合いもクソもありません、上司であってもなんとか理由をつけてちゃんと断らないとダメだと思います😩

私の旦那がそんな事してたら、もう家入れないですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、普通そうですよね。
    でもそれを言うと
    そんなことしたら働けなくなるだの
    なんだの言われます、、。
    もうどうしたらいいのか😞

    • 12月25日