※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
家族・旦那

思わず言ってしまったんですが、みなさんはどう思いますか?何気ない会話…

思わず言ってしまったんですが、みなさんはどう思いますか?

何気ない会話をしていて、ふと夫が
『もうちょっと可愛く、いってらっしゃいとか言って欲しいなー🥺玄関とかまで来てくれてさ😊』と、言ってきました…

そもそも、夫は私と娘が朝ごはん食べてる時に出掛けるので、座りながら『行ってらっしゃい👋🏻』と言っています。

食事中は、必要な物を取りに行く時以外は席を立たないんだよ?といつも娘に言ってるので座りながら言ってました😅

思わず『欲深いよね。普通に行ってらっしゃいって言ってるじゃん』と私が言うと
『全然欲ないじゃん!起こす時ももうちょっと優しくさぁ?』と言ってきたので…
『それはさぁ…お腹の子が生まれてからも要求される訳?新生児の時って30分〜3時間単位で夜中も起こされる訳よ。そして、私は赤ちゃんが寝るまで寝れないじゃん。泣いたら抱っこよ?それでも、私はあなたの為に目覚ましかけて愛想良く起こさなきゃいけない訳?自分が欲しいって2人目作ったんだから(私は1人っ子がいいと言ってたので。)自分のことくらい自分でやりなよ。むしろ、私より先に起きて上の子の朝ごはん出すくらいはやってほしいわ。』と、言ってしまいました。

夫は仕事を辞めていて有休消化中。
仕事は決まっていて、ちょいちょい新しい会社に行ってますが、そんなに頻繁には行っていません。
2人目が生まれる頃に合わせて有休消化すると言っていたのに…
夫の世話でイライラしそうです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子供たち皆揃ってパパいってらっしゃい!してます^_^
いってらっしゃいのチューもしてます🤭♥️
ちょっとめんどくさいのもわかります!
けど、やっぱり男性は愛されてるの再確認できたり、朝から嬉しい気持ちで仕事も頑張ろう!となれるらしいですよ🤔✨

• pipipipipi

pipipipipi

コメントありがとうございます😊
    凄いですね😳
    面倒くさいというか…
    玄関まで見送り必要?って思ってます😂
    そもそも、なぜか行ってきますも何回も言うので、本当に行く時だけ言えば良くない?って感じで🤣

• 12月25日
さあや

うちもみんなでお見送りしてます‼️
主人がしごとの時は朝どんなに忙しくても手を止めて玄関で「いってらっしゃい‼️気をつけて‼️」と声をかけます。
娘はチューしたり、ハイタッチしたりして。

面倒だと思ったことは一度もないです。

pipipipipi

旦那さん愛されてますね😳
    私が親に言われたことないからか、玄関まで行って、いってらっしゃいの必要性がいまいち分かりません😂
    座って言うのと、玄関まで行くのと何が違うのか謎です🤷🏻‍♀️

• 12月25日
  • さあや

さあや

必要性というか、母も父にしていたのでするもんだと思ってました🤣🤣🤣
    私も実家に住んでいた高校生ぐらいまで父を普通にお見送りしてました。

なので、しないという選択肢がなかったです‼️

• 12月25日

pipipipipi

なるほど🤔
    育った環境の影響が大きいのかもしれないですね🤣
    両親は、私が起きる頃には仕事行っていなかったので、え?玄関になんで行くの?って感じでした💦

• 12月25日
ゆ

いや、普通にウザいです。
めんどくさいし、てか自分で起きろって感じです。
私も玄関まで見送りしないですし、朝起こす時も何回言っても起きなかったらキレますし😅
子供生まれる前までは玄関まで送ってましたけどねー、、
今は子供の事優先だし仕事あるし、ギリギリまで寝てて自分のことだけしてる人に要求されたくないですね(笑)
むしろ感謝してほしいです。

• Aki

Aki

横からすみません。
    とてととてもとても同意見です🤣🤣🤣

• 12月25日

pipipipipi

来年から上の子が幼稚園で、お弁当という手間が増えるのに何を言ってんだコイツは?と思って、つい口走ってしまいました😂

起こしてるだけ感謝してほしいわ。とは、言いました🤭笑

• 12月25日

pipipipipi

↑に送ったつもりでした🙏🏻
    すみません🙏🏻

• 12月25日
はじめてのママリ

夫単身赴任でたまに帰ってきます。

食べてる時に赴任先に行く時は行こうとすると、来なくて良いよ
と言われてました。
食べてない時は行くようにはしてましたが、出産前後夫にありえない発言されて気持ちが冷めているので
「いってらっしゃい」だよー
と子どもに言わせて、送り出します。顔も見ないことも多々あります。

以前は外まで出て車が見えなくなるまで見送ってました。
でも色々やりすぎてたかもなーと思います。

ひどい妻だと思いますが、それくらい産前産後の物言い振る舞いが許せないです😠

私からすると、いってらっしゃいと言ってるだけありがたいと思え、ですよー!

pipipipipi

めっちゃ分かります!
    ちゃんと、行ってらっしゃいって言ってるのに、何が不満なの?🤷🏻‍♀️って思いました😂
    リビングと玄関は戸1枚ですぐなので🤣

• 12月25日
うさぎ

席につきながらでも、にっこり見送れたら違うんですかね😓私も子ども生まれる前までは玄関先から見えなくなるまで見送りしてた次期ありましたが、そんな余裕と可愛い気もうありません。

pipipipipi

子供生まれると余裕なくなりますよね😂
    元々塩対応の私には、可愛げなんて持ち合わせてません🤣
    そういうことしてくれそうな子と結婚したら良かったんじゃない?と言いそうでしたが飲み込みました🤭笑

• 12月25日
娘のママ

うちもみんな揃っていってらっしゃいーい!です!
家庭の環境?によるのかもです!
私は送り出すときみんなで玄関まで行ってしますが、夫はしません!
夫は母親と二人での生活で起きたときにはもう母親は仕事行ってていないのが普通だったみたいでそういう習慣がなかったんだろうなーっておもいます🤔!

pipipipipi

私も旦那さんの家みたいに、私が起きる頃には両親は仕事に行っていた為、送り出された記憶は一切ありません😅
    年少の頃から1人で登園、登校していたので💦
    義両親もそんな感じだったみたいなので、夫も憧れてるのかもしれないですね😅

• 12月25日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私も玄関までは行かないかなぁ❓🙄
娘がたまに行って『行ってらっしゃい‼️‼️』って言ってますよ(×﹏×ა)՞՞
まぁ、私より娘の方が送り出してくれるの嬉しいかなぁ❓🙄って勝手に思ってそうしてます( 。✪᎑✪。 )

旦那さん、かまってちゃん❓❓❓

pipipipipi

かなり構ってちゃんです😂
    行ってきます3回くらい言います🤣
    娘にはタッチを何回も要求するので、娘もまた?って顔してます🤭
    たしかに、私より子供に見送りして貰った方が嬉しいですよね🤣

• 12月25日

元々ちゃんとお見送りしてましたが
上の子出産してから徐々になくなりました:´(
しなくちゃ…と思い始めた矢先に
妊娠したのでもう眠くて眠くて(笑)
たまたま起きてた日しかお見送り
してないですよ〜⸝⸝⸝

Yu-mama

うちは、玄関で行ってらっしゃいのチューして見送ってましたが、娘を出産後は、私の気まぐれで見送ってます。寝てたり私が起きれなかったり。
見送るときは、玄関で娘と一緒に行ってらっしゃいのチューしてます。
そのことで旦那に文句とか言われたことはありません💦