※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お子様が主食でパンしか食べないため、食事に悩んでいます。保育園でも同様で、体重が心配です。母親も気持ちが病んでいます。

主食をほぼパンしか食べないお子様!一回のご飯につき、何のパンをどの位食べてるか教えて下さい😭✨
元々少食で、最近はまー、食べません😂
よく食べなかったら下げる、他のものあげると甘えるとか言うので頑張ってみましたが。。
2ヶ月ほど経ちますがあまり効果なく、ついに体重が減り始めました💦
保育園も食べたり食べなかったりなので、本当に自分の興味?がある時しか食べない感じです💦
最近パンなら食べるようになってきたので、暫く主食をパンにしようと思っています。
母も正直食べなさすぎて気持ちが病み病みです😂

批判はお控え下さい😭

コメント

ゆま

うちもほぼパンしか食べません!夜は最近お米を食べるようになりましたがお米食べるのなんて本当にたまにです😭
いつも食パンの耳以外を2枚あげると満足してるっぽいので上げてます!欲しがる時は1枚プラスしてますが私でもパン1枚でおなかいっぱいなのに食べすぎかな?て思ってきてます😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    最近はお米も食べるようになったきたのですね✨このまま食べるようになると良いですね!!
    うちも1歳過ぎに奇跡の何でも食べる時期があってその時はお米120gとか食べていたのですが。。今なんて本当一口も食べないとかあります😭
    そして、パン2枚って凄いですね(笑)!!8枚切りだとしても4枚切り1枚食べてるってことですよね😂
    お米拒否の日は毎食2枚ですか?

    • 12月26日
  • ゆま

    ゆま


    昨日も結局パンでした😂

    お米拒否の日は毎食1.2枚です!
    米は食べないのにパンは食べるという謎な子です😭😭

    • 12月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    毎食1、2枚って凄いですね😂
    でも体重アップの為に娘もパンで良いからそれくらい食べて欲しいです🍞✨

    • 12月27日
さらい

年齢は違いますが、パンしかたべないですよ。上の子だけパンです。夕食も。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    パンしか食べないのですね!
    たびおさんの回答ちょこちょこ見掛けていて、凄く王道の育児(上手い表現が出来ず…💦)している方と思っていたのですが意外です!
    そして何だか安心しました😂
    暫くはご飯あげつつ、食べるようになるまではパンを主食にしたいと思います!

    • 12月26日
  • さらい

    さらい

    彼だけパン食です(笑)
    なかなか難しいですよね。食の好みは。

    • 12月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    本当難しいですよね!
    中々の偏食で手強いです😂

    • 12月27日
唐揚げ

ホームベーカリー で米粉でパン焼いてあげたらどうですか!?

米食べさせて気持ちが楽になります😂笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ホームベーカリー持ってないのです~💦
    でも私自身米粉のパンが好きなので、これを期に買うのもいいかもしれないですね✨

    • 12月26日
deleted user

1歳半の頃は、食パン6枚切りを半分ぐらいでした。フレンチトーストにしてみたり、ジャム乗せたりチーズ乗せてトーストしてみたり…
色々やった結果、息子は焼かない食パンが一番でした…笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんです!!
    うちの娘も焼かない無味の食パンが一番食べます(笑)!
    なのでスティック状にして常に置いてあります😂
    こちらとしては、パンにかこつけて牛乳に浸したり、きな粉まぶしたりして他の栄養も取らせたいのですがお気に召さず😂

    • 12月26日