※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
子育て・グッズ

離乳食で使うチーズは何がいいですか?種類に迷っています。チーズを使ったメニューも知りたいです。

離乳食でチーズは、何チーズを使っていますか?まだチーズ使ったことがなく、粉?カテージ?スライス?迷ってます😣
よかったらチーズ使ったメニューも教えて下さい!

コメント

ぼんぼん🍑

うちは初めに粉チーズ、この前はカッテージチーズを使いました☆

粉チーズは、お粥とトマトを混ぜて粉チーズ加えて、リゾット風にしました^_^
チーズ入れただけで、匂いからして美味しそうでした!笑

カッテージチーズはさつまいもとかと混ぜたり、パン粥に混ぜたり、
きな粉とカッテージチーズ混ぜたりしてあげました^_^
私はやってないですが、マカロニとかと和えてグラタン風もおいしそうですね^ ^

• ミルクティ

ミルクティ

回答ありがとうございます。
    チーズ使うと幅広がるってきいたけど、なかなか思い付かず😥
    トマトとチーズ、おいしそうですね!

• 8月4日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

トマトとは合いますもんね^_^

カッテージチーズは、自分も普段食べないので、何にして食べればいいかわかりませんでしたが(ノ_<)
    以外と食べてくれたのでよかったです☆

• 8月4日
らりるれろぼっと

カッテージチーズ高いですよねぇ(>_<)
なのでわたしはクックパッドで調べて自分で作ってました!
牛乳とレモン汁(ポッカレモン)あったら簡単にできますよ(^^)
まだでてないものだと、蒸しパンに混ぜてチーズ蒸しパンにしたりしてました!
カッテージチーズ→粉チーズ→プロセスチーズって感じでした!

娘はチーズ大好きで、今ではチーズトーストよくたべてます(^^)

• ミルクティ

ミルクティ

牛乳とレモン汁でできるんですね!初めてききました。けど、まだ牛乳あげてないからむりかな??
    ヨーグルトはあげたので乳製品は大丈夫です!加熱したら牛乳も大丈夫ですかね?

• 8月4日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

レンジ使って加熱して作るので大丈夫だと思いますよ!
    生の牛乳を飲ませるのが一歳以上なだけで、加熱しているもの、料理に使うものなら乳アレルギーじゃなかったら大丈夫です(^^)

• 8月4日
  • ミルクティ

ミルクティ

ネットでレシピ調べてみました!思ったより簡単にできそうなので、試してみようと思います!ありがとうございます。

• 8月6日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

グッドアンサーありがとうございます♡
    チーズ使えたらアレンジの幅広がるので楽しくなりますよ(^^)
    頑張って下さいね!

• 8月6日
MAXとき

カッテージチーズと書いてあったので、それをポテトサラダ(ジャガイモ、枝豆、チーズ)に混ぜて使いました󾭠
ぼそぼそしてて好きじゃ無さそうだったので、ペーストにすればよかったなと思いました

• ミルクティ

ミルクティ

カテージチーズ、店でみたら思ったより高くて笑
    余ったら何に使っていますか?

• 8月4日
  • MAXとき

MAXとき

ですよね(笑)
    半分は大人用のポテサラにして
    あと半分はリゾットとかドリアとかにしようかなーと思ってます!

• 8月4日